雨上がりの朝

昨日の寒さが嘘のように、暖かな晴天になりました。
雨上がりなので適度に湿気があり、空気が優しく感じられます。

いつもの公園高台からの日の出前の光景です。
土曜日なので平日よりも街の騒音が届いて来ず、静かに時間が過ぎて行きます。

2016_1112-IMG_9339.jpg





水平線には重い雲が貼りついていましたが、空に漂う雲はいい感じに焼けています。

2016_1112-IMG_9401.jpg





雨で空気が浄化されたのか、雲から顔を出した朝陽は直ぐにパワー全開・・・眩しすぎて画になりません。
視線を手前の海上にずらすと・・・どこからともなく薄く海霧が流れ込み、黄金色の幻想的な世界が広がりました。

2016_1112-IMG_9419.jpg





朝陽の観察を終え、公園内をブラブラと散策
冬用に模様替えした花壇では葉牡丹が少し寒そうにしていました。
昨夜の雨の名残りの可愛い水玉・・・真冬だったなら、凍った水玉になっていたんだろうなぁ。

2016_1112-IMG_9480.jpg




2016_1112-IMG_9492.jpg





帰り道、歩道境界ブロックに貼り付いた苔を発見。
日があたるのはこの時間だけなのだから、しっかりと光を吸収して下さいね。

2016_1112-IMG_9475.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

いつも清き一票を投じて頂き、感謝です。
水玉フェチのへんじゃく院長先生だから、てっきり葉牡丹かと
思ったのですが・・・意外でした。

水平線付近の朝やけがパッとしない時は、この程度の高さの
雲に期待するのですが、焼けている時間は数分なので目が
離せません。でもそうしている時がとっても楽しいんですよね~。

No title

二枚目に一票!

確かに散った雲のレイアウトと色がとても綺麗!(^^♪

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
お陰さまで、撮りたくなるような光景に上手く出会えます。
接写、広角から超望遠までとどんな状況にでも対応できる
コンデジは便利ですね~。
朝の光は斜光なので、何も考えずとも撮り易いんですよね~。

お褒めのコメント、恐縮です!

No title

黄金色の幻想的な海、
とっても素敵ですね。

葉ボタンの水滴がなんともアートです。
綺麗に撮られますね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。