秋色と冬桜

午前10時を過ぎ、眩しい日射しが降り注いできました。
昨夜の雨が朝まで残っていたせいか、空気が柔らかく暖かに感じられます。
寒暖の差が大きくなってきましたので、紅葉も進みそうです。

昨日の午後、隣町まで出掛けたついでに冬桜のある公園に立ち寄ってきました。
まだ緑もたくさんありますが、色づくべき木々はそれなりに秋色にそまり賑やかになってきました。

2016_1115-IMG_0114.jpg





公園の遊具で遊ぶ子は誰もおらず・・・そうか、平日だった。

2016_1115-IMG_0163.jpg





どんより曇り空だったので、鮮やかさに欠けますが・・・秋色に囲まれた冬桜もいいもんですね。

2016_1115-IMG_0143a.jpg





ひと月前に来た時よりも花数は増えていました。
膨らんできた花芽がたくさんあったので、これから寒さに向かってまだまだ楽しませてくれそうです。

2016_1115-IMG_0144.jpg





やはり秋色といえば・・・これでしょうね。

2016_1115-IMG_0183.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サトちゃん@ さん

こんにちは。
北海道の紅葉が半月かかってこちらまで南下して来ましたよ。
でもこの写真は、数少ない紅葉が鮮やかな木を切り撮ったものですから、
殆どの木々はもっと控えめな色なんで~す(笑)

今年の札幌の秋は短かったようですが、これから向かえる長い冬は
鉛色の重いイメージではなく、光輝く銀世界、そして隣り合わせの
神秘的な青い影ということで、さとちゃん@さんのブログを楽しみにして
いますので、よろしくお願いしま~す。

コメント、ありがとうございます!

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
こちらの平地での紅葉も今頃がピークのようです。
これからは赤や黄色の葉は徐々に黒っぽくなってしまいますが、
日の光に透かして撮れば、もっと鮮やかになるかも知れず、ネタに
困った時はチャレンジしてみたいと思います。

いつもコメントを頂き、ありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんにちは。
曇り空でしたので、ノイズっぽい画だったんですが、なんとか
現像で盛り返しました(笑)
新鮮さに欠ける感じですが、冬桜はまだまだ咲いていてくれ
ますので、今度は青空の下で撮りたいと思いま~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんにちは。
道北は既に白銀の世界へと移行したんですよね。
シバレル朝は辛いですよね~。
桜と言えばうららかな春イメージですが、けっこう冬に咲く桜の
種類ってあるみたいですね。でも、体感温度と視覚から感じる
感覚がずれて・・・変な感じですよね。

地面スレスレは、落葉を見て思い出したんですよ。
鮮やかな赤色ばかりに目を奪われていたんですが、やはり
秋色にも色々ありますので、きちんと平等に目配りしなければ
いけませんよね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

おはようございます。
うわぁ、真っ赤なもみじに見入ってしまいます!
艶やかな色、雪の上に落としてみたくなります^^

No title

真っ赤な紅葉が美しいこと!
こんな赤が見られて羨ましいです。
冬桜の優しい色、、ほっとしますね!

No title

まぁ~ 真っ赤な紅葉 見事ですね。
冬桜も可憐で ほつこりします。とても綺麗に撮れてますね。v-424

No title

紅葉の赤と冬桜の白・・・わたしには不思議な光景ですけど、
いいですね。

1枚目の地面すれすれ写真好きです。
わたしもこんな写真撮ろうと思ってたんだった。
忘れてました。
思ってるだけじゃダメだよね。
はぁ~い、反省。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。