下弦の残月

朝方は陽が射したのですが、徐々に雲が空を埋め尽くしてしまい肌寒い日和です。

日の出の頃も雲がありましたが、うっすらと焼けた雲がドラマチックな雰囲気を演出をしてくれました。

2016_1121-IMG_1446.jpg





南の空高く、流れる雲の合間から残月が顔を見せていました。

2016_1121-IMG_1447.jpg





今日は下弦の月です。
それにしても朝方の月はきれいな姿をしています。

2016_1121-IMG_1453.jpg





雲が立ち込めてきて、ぼんやりとした朝陽になってしまいましたが、葉を落とした木をシルエットにして撮ると・・・
ちょっと絵になりますね。

2016_1121-IMG_1520.jpg





公園では見上げるほどの皇帝ダリアが咲き誇っています。
それよりも高い月を入れて、一緒に・・・カシャ!

2016_1121-IMG_1506.jpg





北関東エリアはそろそろ紅葉も終盤を迎えていますが、木の葉の彩りを一枚。
先日、秋の彩を撮ってきたのですが、当日の朝景を優先して載せるため、どんどん繰り延べで鮮度が落ちて
しまいそうで焦っています。明日は近隣の秋の色づきの光景を紹介しますね。

2016_1121-IMG_0991.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
いい感じの見方をして頂き、ありがとうございます。
肉眼ではもっと広く見えているので、そんなに目だった感じは
しなかったのですが・・・やっぱり風景は切り撮り方ですね。

観る方の想像力、その時の気分で写真の見え方って違って
きますが、はやく記録写真の域から抜け出てアートの領域に
入れるよう精進したいと思ってま~す。

いつもお褒めのコメント、ありがとうございます!

No title

この日の一票は一枚目だね!

雲の流れが想像力を働かせると
龍が蛇行して飛んでいくようにも
見える(^^)/

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
おっしゃるとおり、これからの季節は雲の造形が楽しみですね。
窓際で日向ぼっこをしながら空を見上げる時間は、心地よい
眠気もあいまって・・・至福の時ですよね。

皇帝ダリアは根元から上を見上げながら狙っていたのですが、
残月も入れながら・・・どこまでスペースを入れるべきかで迷い
ますね。主役と脇役の兼ね合いが難しいです。

連日のコメント、ありがとうございます!

No title

良い雲ですねぇ~♪
水彩筆ですっと刷いたような雲、、、、
これだから空も雲も毎日が楽しみですよね。
大きく伸びた皇帝ダリアと月の一枚、、、、
素敵な一筆箋になりますね!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。