晩秋の陽ざし

昨日の午後、暖かい秋の陽ざしを体いっぱいに浴びたくて、イチョウの木に会いに行ってきました。
テントウムシも私と同じように、ゆるりと散歩中でした。

2016_1123-IMG_1572.jpg





地面に目を向けると、黄色の絨毯・・・暖ったかそうですね。

2016_1123-IMG_1582.jpg





この木に会いに来ました。
青空を背にしたイチョウ・・・眩しいばかりの黄です。
誇らしげに・・・今が最高!と言っているようですね。

2016_1123-IMG_1562.jpg





赤色も頑張ってるんでけど、そろそろ元気がなくなってきた感じです。

2016_1123-IMG_1610.jpg





キイロとアカが混じった光景・・・秋色の混合ですね。

2016_1123-IMG_1622.jpg





でも、白だって元気でした。
どれにしょうかなぁ・・・ハナアブがホバリングしながら物色中でした。

2016_1123-IMG_1584.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
こちらは今朝、初雪になりました。でも、今はまた霙になりましたので
積もることはないようです。やっぱり寒いですね~。
一昨日の汗ばむほどの陽気が嘘のようで、きっとテントウムシも準備が
間に合わずに焦っているだろうなぁと心配しちゃいます。

いつも、コメントありがとうございます。

No title

とっても素敵なテントウムシさんに大喜びです。
幸せの黄色をバックに可愛く撮れてますね!!!

No title

koyuko さん

こんばんは。
今を盛りと、桜にも負けず劣らず・・・どこもイチョウが綺麗ですね。
大銀杏が近くにはないので、公園のこじんまりとしたものを切り撮り
ましたが、若木ものびのびとしていて・・・いいもんです。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

こんばんは。
小春日和の陽射しの中で、健気に動き回る虫たちを
見ていると元気がもらえた気がして嬉しくなります。

暗くなって急に冷え込んできましたね。
やっぱり明日の朝は雪景色かもしれません・・・。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

今が一番 銀杏が綺麗ですね。テントウムシも可愛いですね。
私も銀杏を撮って来ました。貴方のように綺麗に撮れてませんが・・・

No title

高速ホバリングに一票!

ズームインして楽しみました!(^^)!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。