初雪です

初雪です。
余震でまたもや緊急地震速報が流れた頃にはまだ雨も降っていませんでしたが、コーヒーを飲みながら新聞を広げた頃には
雨が降り始め・・・そして、TVで関東エリアの降雪情報を観ている頃には窓の外はみぞれ模様に変わりました。

2016_1124-IMG_1976.jpg





やっぱり寒いですね。
見る見るうちに雪に変わりました。久しぶりの雪の光景は、一昨日の小春日和が嘘のようです。

2016_1124-IMG_1981.jpg





まだ頑張って咲いていたアサガオもさぞかし驚いたことでしょう。
それにしても・・・私は凍えているというのに、本当によく頑張っている。

2016_1124-IMG_1995.jpg





お昼過ぎにはまた雨に変わり、白銀の世界になることはないでしょうが、
無防備な花たちがちょっと可哀想です。
でも、明日は晴れそうだ・・・。

2016_1124-IMG_2018.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
雪は積もるほどでもなく、ちょっぴり雪景色を楽しんだ程度で
終了でしたよ。ズームで撮ると、降る雪が大げさに写って
しまうんですよね。TVでの関東エリアの報道と一緒です(笑)

そちらはもう根雪ですね。雪はこれから5ヶ月間ありますので、
のんびりと気が向いた時にでも見せて下さいね。
できたら快晴の日の青みがかった雪景色が観たいなぁ~!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
今朝は今季一番の冷え込みでしたね。
こちらも午後には雨に変わり、うっすら雪化粧は見る見るうちに
消えてしまいました。路面に積もるほどでもなく、助かった~!

震えるアサガオを観るのも耐えがたいので、そろそろ片付けて
あげようと思っています。プランターには種がいっぱい落ちて
いますので、何もせずとも来年も春先から咲いてくれるかと・・・。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

結構降りましたねぇ~
降雪の写真チャンスって、いくらでもあるのに、
あんまり撮ったことないです。
キレイですね。
風邪引かないようにね。

No title

こちらも10時頃から降り始めましたよ。
1時ごろには無くなってしまいました。。。
ちょっとセッカチさんでした。

それにしても朝顔さん、がんばりますね!
応援歌でも歌ってあげたいです。

地震の余震続いていますね。
海で写真撮っているときは、揺れたら高台へっていつも
思っています。スマホも必ず持っていきます。
実際にちゃんと行動できるようにといつも思っています。
お互いに絶対に気をつけましょうね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。