冷え込んだ朝

今日は快晴です。
昨日の雪は薄っすら程度でしたので影響なしでしたが、快晴となった今朝は・・・冷え込みました。
夜明け前の南東の空には、細くなった月が寒々と輝き、そして近くには木星が寄りそうようにしていました。
(写真にマウスポインターを合わせると、月と木星のコラボ画面に変わります)







完璧なコンディションだったのですが、何故か朝陽が昇る方向だけに雲が出ており、ダルマ朝日に被ってしまいました。
ブルブル震えながら、でもドキドキしながら撮っていました。

2016_1125-IMG_2131.jpg





日が昇った後、海岸線沿いの発電所の煙がちょっぴり焼けていました。
冷え込んだせいで、いつもよりモクモク・・・海面には霧も出ていたようです。

2016_1125-IMG_2171.jpg





まだ陽があたらない花壇では、パンジーが可哀想な感じで凍りついていました。
でも、陽射しを浴びればきっと復活するでしょう。
(写真にマウスポインターを合わせると、拡大した画に変わります)








雪が降る頃なのに、日当りの好い場所では・・・なんと、菜の花です。
ちょっぴり嬉しいポカポカ気分!

2016_1125-IMG_2212.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

koyuko さん

こんにちは。寒くなりましたね~。
でも、雪の朝は別として、菜の花も咲いているのですから・・・
北国の方々を想うと寒い等とたわごとは言っていられませんね(笑)
部屋の奥まで陽が入るようになってきましたので、ゆったりのんびり
日向ぼっこをするのが嬉しい時季・・・いつの季節にも嬉しいことが
あるものですよね。

コメント、いつもありがとうございます

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
凍っていたパンジー、今朝日の出を見た後に覗いてみたら元気に
生き返っていましたよ。霜柱で根が浮いてしまわない限りは、きっと
優しい笑顔を見せてくれると思います。
パンジーやビオラの花びらの模様は滑稽な表情のものが多いので
見る度におもわず笑顔になってしまいます・・・嬉しいことですよね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
いつも清き一票、ありがとうございます。
日の出が遅くなったので、走りながら日の出を見る感じなんですね。
夏井川(白鳥の里)付近からの日の出の光景、いいでしょうね。
充電・・・大事ですよね。生きていると言うことは、心身ともに充電と
放電の繰り返しですもんね。

No title

ぼびぱぱ さん

こんにちは。
マイナス1.8等級ですから、肉眼でもきれいに見えましたね。
寒くなればなるほど、星たちは輝きを増してくる気がします。
星をじっくりと眺めていると、余計なことは時空の彼方に捨て去ることが
できるような気がして、スッキリ・・・いいもんですね。

いつもコメント、ありがとうございます!

No title

くぅ さん

花たちは凄いですね。置かれた環境でじっと耐えながら
ドライでもフリーズでも持ち味の美しさを見せてくれます。
私もそうなりたいなぁ・・・。

コメント、いつもありがとうごいざいます!

No title

綺麗な朝陽、そして朝の風景 素敵ですね。v-424
雪にも負けずに健気に菜の花がさいて、嬉しいですね。

それにしても雪の朝は寒くて震えましたぁ~

No title

月と木星のコラボ、お見事です。
美しいものですね。
そしてダルマ朝日も!
ちょっと雲がかかって良い雰囲気です!
パンジー、どっと寒くなってびっくりだったでしょうね。
今日は温かかったのでほっと一息してるでしょうか。

No title

今朝は走りながら、ご隠居さんも今頃
ファインダーを覗いているんだろうなと
考えてました(笑)

でも朝日を浴びて走ると充電される気がします。

今日はFrozen Pansyに一票!

No title

こんばんは
私も昨日、月の下に可愛い星みつけました
あれは、木星だったのですね
そこだけ、雲がきれてよく見えました

だるまさんの邪魔する雲が憎いですね

No title

凍り付いたパンジー、かわいそうだけれどキレイ~♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。