晩秋の細い月

今朝も冷え込みました。
冬の装いでカメラ片手にいつもの公園に出掛けましたが、氷は張っていませんでした・・・まだまだ晩秋ですね。
日の出前の細くなった月に今月も会えました・・・今年はあと一回見られるかなぁ。

2016_1126-IMG_2306.jpg





寒くなり、セメント工場からの棚引く煙がきれいに見えるようになってきました。

2016_1126-IMG_2295.jpg





日の出前の曙色のグラデーションにしみじみしていたら・・・飛行機雲
静の空間に動が入り込んできて、急に時間が動きだした感じがしました。

2016_1126-IMG_2313.jpg





今朝も朝陽が昇ります。
雲があろうがなかろうが・・・いつも輝きに元気がもらえます!

2016_1126-IMG_2354.jpg





帰り道、殆ど裸になった柿の木に実が一個だけ残っていました。
控えめな感じですが間もなく朝陽をあびて・・・紅一点、秋色の輝きを放つんだろうなぁ。

2016_1126-IMG_2391.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
見る側の都合で雲を悪者にしたり、主役の立役者に仕立て上げたり・・・
人間って勝手ですよね。
いつどこから眺めようとも、太陽はこちらのことなど全く気にせずに、無限の
空間の中でバランスを保ちながら、あるべき方向に導かれ動いています。
私もそうありたいと思ってはいますが・・・雑念と寄り道ばかりの歩みで~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
短~い飛行機雲だったので、それだけでは絵になりにくく・・・縦撮りにしました。

朝陽には新鮮なパワーの広がりを感じます。
きっと「昇る・・・」というイメージが夕陽とは違った気分を呼び起こすんでしょうね。
日の出の時刻が遅くなったので時間的には余裕なんですが、これからは寒さとの
戦い(ちょっと大げさかな?)になりま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

雲いっぱいの中からげんきにお日様がでてきましたね。
そうそう、雲があっても無くても、おひさまが昇ってくる様は
一日の元気の素そのものですね。

No title

こんばんは~

朝陽に輝く飛行機雲 存在感抜群ですね
青い空を飛んでいるからこその輝きですね

今朝、ひさしぶりに朝陽をちらっとですが見ることが出来ました~
ほんの少しの間だけでもパワーは貰えるものですね

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。