カルガモさん

秋空が広がった数日前、ちょっとひょうきんな表情の彼らはどうしているかなぁ・・・と思い立って、
小木津山自然公園(日立市)に行ってきました。
めざす池までの遊歩道・・・いい感じの秋色になっていました。

2016_1127-IMG_1666.jpg





新鮮な空気を感じながら落葉を踏みしめ・・・池に到着
いつもどおり、水面には松林がきれいに映っていました。

2016_1127-IMG_1768.jpg





さぁて、どこにいるのかなぁ・・・と、目をこらして水面を探すと
草の陰からスゥ~ィスイと気持ちよさそうに出現!
カルガモさんです。

2016_1127-IMG_1726.jpg





でも、こちらのことなど気にせずに後姿しか見せてくれないので、
お~ぃ・・・と声をかけてみると、やっと気付いてくれました。

2016_1127-IMG_1793.jpg





そして、羽根を広げてサービス・ポーズ・・・すかさず、カシャ!

2016_1127-IMG_1803.jpg


このあと、何もなかったかのように・・・・また、池の草陰に入って行っちゃいました。
今度はひなを連れて泳ぐ姿も見たいので、来年の梅雨前にでも来てみましょう!



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
カモさんも色んな種がいるんですよね。
私も把握できていなかったので、口ばしの色や羽根の模様で
ググって、カルガモと分かりました。
暫く行動を観察していましたが、結構笑わせてくれる仕草が
あって可愛いかったですよ。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

最初の二枚、秋らしくていいねえ~

それにしてもカルガモってこんな綺麗な
鳥だとは知らなかった。
点在しているブルーが素敵(^_-)-☆

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
カルガモさん、付かず離れずで仲むずまじくツガイで過ごしていましたよ。
穏やかな彼らの暮らしぶりを見ながら、平凡でも安らぎの時が持てることは
やっぱりいいなぁと感じていました。

毎日、暖かなコメントをありがとうございます!

No title

美しい秋色の池にいてくれましたね。
美しいお写真です。
翅を広げてくれた姿も良いですね!!!ポチ☆
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。