ピーマンの花

雨は上がりましたが、天気の回復はのんびりです。
日の出の頃に少しだけ雲が裂けて輝きの兆しがありましたが、朝陽は厚い雲の彼方でした。

2016_1128-IMG_2457.jpg





雲を通した陽射しを眺めながら、ちょっとだけ伝わってくる暖かさを感じていました。

2016_1128-IMG_2547.jpg





ベランダでは、昨夜の雨がシズクになっていました。
どうしたことか、まだピーマンが緑で頑張っています。

2016_1128-IMG_2535.jpg





冷たい雨に打たれても、決して満足な実をつけることが出来ずとも・・・僅かな日中の暖かさを糧に花を咲かせる生命力
どんな気持ちで頑張っていられるのか聞いて見たくなります。

2016_1128-IMG_2562.jpg





そして、雲が裂けはじめてきました。
やっぱり青空が見られることは・・・このうえなく嬉しいことです。

2016_1128-IMG_2572.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
葉っぱに穴があいているのが・・・いいでしょう~。
垂れそうな雫が付いているのはこれから開こうと
していた花なんですが、今朝見たら茶色っぽくなって
可哀想な状況でした。
よく頑張って目を楽しませてくれたことに感謝で~す。

いつも、激励のコメント・・・感謝です!

No title

Rain Dropsに一票!

水玉の中の葉っぱにピントが
あっているのがすごい!!(^^)!

No title

aunt carrot さん

昨日、ベランダの秋終いで夏の間楽しませてくれた野菜やアサガオ等は
片付けたのですが、このピーマンだけはそのままにしておきました。
陽のあたる時間は活き活きと呼吸をしているように見えますし、可憐な花が
「もう少しだけ待って・・・」と言っているようで、とても抜いてしまう決断が
下せませんでした。
命の終焉を決めるのは私ではないような気がして・・・。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

ピーマンが可愛いですねぇ~♪
綺麗な緑にきれいな花です、
寒くても冷たくてももくもくと命を全うしている姿ですね。
心打たれます。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。