宵の明星

夕闇迫る西の空でひときわ輝きを放つ星ひとつ・・・宵の明星(金星)です。
家路を急ぐ夕暮れ時、近所の路地から、ビルの間から、電車の中から・・・どこからでも、ちょっと見上げれば目に入る一番星
来月初旬には三日月とのコラボが見られるので、今から楽しみなんです!

2016_1129-IMG_2613.jpg





今朝の日の出前の光景です。
残念ながら水平線は雲に覆われていました。

2016_1129-IMG_2643.jpg




既に日の出の時刻を過ぎましたが、朝陽は雲の彼方でした。
でも、数分間しか楽しめない紅く染まる雲をみたり・・・

2016_1129-IMG_2663.jpg





黄金色に輝く海面を眺めたり・・・
陽光が創り出す日の出の頃のドラマチックな光景を楽しんでいました。

2016_1129-IMG_2733.jpg





春に種を植えたアボカドです。
北風が冷たくなってきたので屋内の窓際に移動しましたが、若葉がスクスク育っています。
日向ぼっこしながら、順調に育つ様子を眺めているひと時が最近の楽しみなんです。

2016_1129-IMG_2581.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
黄金色に輝く光の海を行く船は、もっと眩しく、新鮮な感じに
撮りたかったのですが、どうも技量不足でこんな表現に
なってしまいました。光を上手く捉えるのは、難しいですね。

月と金星のランデブーは、今週土曜の夕方が見頃なんですが
どうも当エリアは雲が多いようで・・・晴れてほしいなぁ。

いつもコメント、ありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
いつも清き一票、ありがとうございます。
雲の配置バランスがいまいちだったんですが、永く続けて
撮っていれば、そのうち「お~っ」と自然に声を出してしまう
ほどの絶景にも出会えると思いますので・・・飽きずに期待
していて下さいね。

コメント、ありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんにちは。
体長20cmのアボカドくん、なかなか頑張ってくれていますよ~。
一時的には氷点下になっても大丈夫らしいですが、もともとは南国育ち
ですので、窓際での日向ぼっこが似会いますね。
ちなみに、最初に育てはじめたアボカドくんは、今や体長が1m60cm
まで育っています。大きな鉢でも窮屈そうなので来春は庭に植え替えと
なりそうですが、花実が付くかどうか・・・
成長を見守るというのは楽しいですね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

黄金色の中の舟が良い感じです。
三日月と金星のコラボ楽しみです。ポチ☆

No title

Morning Sky Todayに一票!

こういうスケール感のある構図が好み!!(^^)!

No title

度の写真もキレイ。
葉っぱのシルエットも綺麗な空に映えますね。

アボガドくん、がんばれ!寒さに負けないようにね。(*^ー^)/
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。