暖かな陽ざし

今朝は気温が10℃と暖かく、雨上がりなのでしっとりとした感じが漂う
気持ちの良い朝でした。

午前6時半過ぎ、空は完璧に晴れているにもかかわらず・・・
相変らず水平線には雲があり、日の出は見られずじまいでした。

2016_1205-IMG_4083.jpg





今朝は風もなく、暖かな陽ざしを浴びて花たちも嬉しそうにしています。

ローズマリーの小さな花
花の数は少なくなりましたが、まだ霜が降りていないので大丈夫です。

2016_1205-IMG_3701.jpg





そろそろ疲れを見せてきたサザンカ
冷たい雨に打たれるとすぐに散ってしまいそうですが、陽を浴びるとやっぱり華やかさを取り戻しますね。

2016_1205-IMG_3681.jpg





昨夕の月です。3日連続で夕暮れ時の空を眺めていました。

2016_1205-IMG_4039.jpg




一番星とのコラボもこれで見納めです。
今晩は月と火星が並んで見られますし、23日頃には朝方の空で木星との接近があります。
ピンホールのようにしか見えない惑星たちも、細い月と並ぶと実在感が増すんですよね。

2016_1205-IMG_4028.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
今日(12/6)は、関東地方も冬の気圧配置になってきました。
雪国の方には申し訳ないほどの陽の光と真っ青な空、そして
窓際での日向ぼっこが嬉しい季節になりますね。

最後の写真は金星とのコラボです。火星は一等星ほどの明るさ
ですので暗くならないと見えない程です。昨晩は雲が出てしまい
見られず仕舞いでした~。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

今日はこちらも晴れているのになんだか雲多しで
夕陽の時間には空が真っ黒になってしまいましたよ。
月と火星、、こんなに近いのですね。
いつもながら綺麗に撮れていますね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。