未だ咲き誇る

お昼前になって、急に北風がピューピュー吹きはじめました。
昨日の20℃に達した驚きの暖かさから、急に現実に戻りました。油断大敵、体調管理に気をつけなければ・・・。

今朝もまた水平線近くには雲・・・いつもの日の出観察はお預けでした。

2016_1206-IMG_4646.jpg





まだ咲いてます・・・玄関先のコスモス
この2輪だけが競い合うように咲いています。
季節外れであろうが、なんであろうが、この爽やかさは歓迎です。

2016_1206-IMG_3697.jpg





昨日、動物園に行った帰りに見かけた公園の孤木
シルエット好きの私としては・・・陽が沈むまで眺めていました。

2016_1206-IMG_4551.jpg





陽が沈んだ後の山際を走る送電線鉄塔
思いっきりズームで撮ってますが、雲のざわめき感がドラマチックで好きなんです。

2016_1206-IMG_3722.jpg





徐々に太ってきたお月さま
薄い雲が出てきたのでスッキリ感がないのですが、青さが残る空の月は美しいですね。

2016_1206-IMG_4591.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

az さん

コメント、ありがとうございます!
撮りたいものを好きなだけ撮って、普段は気付かないワクワク
ドキドキをカメラ目線で狙っているんですが、なかなか「これだ!」
というものには辿りつけていません。

azさんのブログ、いつも拝見させて頂いていますが、着眼点が
絶妙ですし、クリアでピシッと決まってますよね。
これからもヒントを探しに訪問させて頂きますので、よろしくで~す。

No title

くぅ さん

こんにちは。
そうなんです、コスモスまだ咲いてますよ~。
朝夕は随分と寒くなってきましたが、風が当たらない日向だと
日中は暖かですので、もう少し頑張ってくれると思います。

最高気温が氷点下の真冬日・・・想像するだけで凍ってしまい
そうです。晴れ亘った銀世界なら気分も違うでしょうが、重苦しい
鉛色の光景はいくら慣れていると言っても・・・辛いですよね。
暖かい風を送りたいところですが・・・ほんわか気分の画で勘弁
して下さ~い。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

こんばんは。

どの写真も私が撮りたくなる写真ばかり。
シルエット好きだし、夕景 朝景大好き。
お花大好き。
月も好きですが、ここまで撮れないけどぼんやりとって喜んでいます。

No title

お月様・・・やっぱり美しい~

あれぇ~まだ秋桜咲いてるんですか。
しかも20度って・・・!
暖かい風、送ってくださぁ~い
明日は一日マイナスの真冬日の予報です。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。