過ごし方色々

雲ひとつない青空、そして冷たい北風に残り少ない木の葉がカサカサと音を立てる・・・関東エリアの冬らしい天気になりました。

日中とは裏腹に、朝方は何故か雲が広がるという日が続いています。
水平線から昇る元気な朝陽に会いたいという思いが日々募りながらも・・・期待に反して、今朝もこんな感じでした。

2016_1209-IMG_5099.jpg





先日、久しぶりに近所の動物園に足を運んでみました。
陽だまりで寒さにも負けずに思い思いに過ごしている動物たちを見ながら、なごやかな気持ちに浸ってきました。

日向ぼっこのチンパンジー
ゆったりと足を延ばした姿勢で居眠りをしたり、手を眺めたり・・・穏やかな時間が流れていました。

2016_1209-IMG_4354.jpg





ちょっと眠そうなアナグマ
寒くなってきたので、仲間たちと寄りそって団子状態で過ごしています。
冬眠はしないのでしょうが・・・すぐに眠りの姿勢になってしまいました。
(写真にマウスポインターを合わせると、団子になった様子にかわります)







ヤギの親子
お母さんの陰で仲間たちが動き回っている様子を眺めている子ヤギさん、
可愛い盛りですね。

2016_1209-IMG_4192.jpg





昨夜の月です。北風の頃になると月がクリアーに映りますね。
半月を少し過ぎたばかりですが、月明かりで薄い影が出来るほど輝いていました。

2016_1209-IMG_5064.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

koyuko さん

こんにちは。
すっかり冬型の天気になりましたので、毎日晴れで助かりますね。
でも北海道では連日の大雪と真冬日、同じ日本なのに・・・別世界!

動物園には月に2~3回行きますが、野生の環境を知らない動物たちが
殆どですので、生きるための貪欲な行動を見ることはまずありませんね。
閉鎖的な空間に閉じ込められ自由をなくし・・・見るだけの展示と捉えると
虐待をイメージしますが、より近くで彼らの表情を伺うと、彼らは彼らなりに
環境に馴染みつつ、命を謳歌していると私は感じます。
でも、彼ら自身がどう思っているかは・・・難しいですね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

動物園の動物たちは熾烈な餌探しをしないで良いので、呑気で平和そのものですね。
動物たちにとってどちらが幸せなのでしょうか?
ヤギさんの親子は可愛いですね。

関東地方は朝晩が寒いけれど、日中は小春日和です。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。