雲の合間から

今朝は海辺の砂浜からの朝陽観察です。

月に数回は夜明け前に通う東滑川海浜緑地(日立市)のグミ島です。
闇が明けて、海が輝きはじめる頃・・・潮騒に包まれたブルーの世界は、眠気も雑念も吹き飛ぶ美しさです。

2016_1210-IMG_5161.jpg





今朝も水平線には雲がありますが、こんな時は積極的に雲にズーム・・・結構きれいです。

2016_1210-IMG_5236.jpg





雲の合間から昇ってきた朝陽・・・ダルマ朝陽になりました。

2016_1210-IMG_5276.jpg





砂浜に寄せる波もいい感じです。

2016_1210-IMG_5331.jpg





グミ島で日の出のひとときを過ごす海鵜
この時間帯は羽根の点検に余念がありませんが、ズームして様子を伺っていたら目があったので・・・カシャ! 

2016_1210-IMG_5382.jpg





おまけ : 月齢9.8の月(12/9 17:30) です。
毎日夕暮れ時の月がきれいなので、どうしても撮っちゃいます。
いつも同じような画ばかりで・・・お退屈様です。

2016_1210-IMG_5150.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。