寒さに負けず

今朝は曇りの予報でしたので、目が覚めていても暫く布団の中でぬくぬくとしていました。
午前6時30分、ようやく起き上がりベランダに出てみると・・・予想外に雲は少なく、急ぎ海辺に車を走らせました。

2016_1213-IMG_5873.jpg





午前6時45分、ちょうど陽が昇る付近に雲の切れ間があったので、期待しながら眺めていたのですが、
劇的な雲の朝やけもなく、ぼんやりとした朝陽の光景でした。
どんな姿を見せてくれるのかは、その時にならないと分からないというのが、日の出観察の楽しみですので・・・。
(写真にマウスポインターを合わせと、雲の上からの日の出の光景に変わりますよ)







先日の動物園の続きです。
寒さにも負けずに、みんな夫々の過ごし方で元気に過ごしていました。
鳥インフルエンザの流行で、入り口には消毒液が沁み込んだマットが敷かれ、鳥のケージには防鳥ネットが張られていました。
特に入園制限等はありませんでしたが、早く落ち着いてもらいたいものです。

大きな目で愛嬌のあるヨウム、大型のインコですね。
「こんにちは!」と声をかけてみましたが、今日はご機嫌ななめなのか・・・無言でした。

2016_1213-IMG_4322.jpg





プールから上がって体操中のペンギンさん
首が柔らかいですね。背中の方まで180度回転しても平気みたいです。

2016_1213-IMG_4238.jpg





何か探しものをしているようなレッサーパンダ
可愛い表情よりも険しい顔つきの時が多いような気がしますが、子供達には人気者ですね。

2016_1213-IMG_4433.jpg





猿山で毛づくろい中のお猿さん
仲が良さそう・・・穏やかなひと時ですね。

2016_1213-IMG_4464.jpg





昨日(12/12)夕方のお月さま・・・殆どまんまるですが、あと2日で今年最後の満月を向かえます。
逢えた時が撮る時・・・ということで、カシャ!

2016_1213-IMG_5861.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
寒くなってきたので、お猿さんたちも寄りそっている姿が多かったですね。
いろんなカットを撮りましたが、彼らの過ごし方はそれこそ様々で・・・
見ていて飽きません。
人の振り見て我が振り直せといいますが、動物たちの振る舞いを見ていると
いろんな事を思い起こさせてくれるので、とっても勉強になりま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

おさるさん良いですね。
癒やされます=*^-^*=にこっ♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。