雨上がる

ひと雨ごとに寒さが厳しくなり、日射しがないと寂しささえ感じられます。
冷たいシズクが絡みつく草花はさぞ辛いことでしょうが、北風も止み、予報ではもうすぐ日射しが戻るようですから、大丈夫でしょう。
乾燥しておりインフルエンザや火災等が気になる時季、久々の雨は適度なお湿りということで歓迎ですかね。

2016_1214-IMG_6028.jpg




2016_1214-IMG_6040.jpg





朽ちてもなお蔓に留まる枯葉
虚しさなど感じさせない・・・強く美しい姿です。

2016_1214-IMG_6081.jpg





ナンテンだけは、寒くなるほど赤の勢いが増して元気になっています。

2016_1214-IMG_6116.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

photo cafe さん

こんばんは。
曇天で見つけたシズクの輝きは嬉しいので撮っちゃいましたが、私は
こちらでは滅多に遭遇できない凍り付いた窓ガラスの結晶や蒼い雪原
を見たならテンションあがりま〜す。
気にしないと目に映ってこない枯葉ですが、接写するとけっこう面白い
姿を発見しますよね。ネタに困った時は探すようにしましょう(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

雫フェチのへんじゃく先生も、さすがに冬ですから冷たい透明感よりも
あったか暖色系に心変りですね。
2階の窓から狭い庭を見下ろした時に、赤のポツポツが鮮やかだったので
撮りましたが、雨に濡れていたから丁度良かったんだと思います。
万両や千両の赤や黄色も濃くなってきて、やっぱり彩りが賑やかなのは
楽しくていいですね〜。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

くぅ さん

ですよね〜。
殆ど原型を留めていないような 2cm程度の小さな葉なんですが、
惹かれるものがありました。
私も殆ど枯れかけていますが、負けないようにしぶとく頑張りたいと
思いま〜す(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

koyuko さん

師走に雫というのは、季節柄そぐわない被写体のような気もしましたが
やはり輝いている姿を目前にすると、撮ってあげたくなっちゃいます。
陽が射してくれていれば、もっときれいに撮れたんですけどね〜。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

こんばんは~
いろんな形の雫がたくさんです
こちらではもう見られない光景なので、テンションあがります

枯れ葉もト音記号に見えて、とても良い感じです!
自然てほんと不思議ですね

No title

やはりこの時期はしずくより
真っ赤なナンテンに季節を
感じますね。

暗い背景に真っ赤なナンテンは
刺し色っぽくなって好きなデザインです(^^)/

No title

うん。枯れ葉のオブジェ、美しいです。
枯れてもなお、負けてませんね。=*^-^*=にこっ♪

No title

雫がとても綺麗ですね。
いつもきれいなお写真で感心しております。v-424
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。