有終の美

冬晴れが戻ってきました。暖かな陽ざしは、体の力も抜けてリラックス・・・やっぱり、ありがたいですね。

昨晩は心待ちしていた今年最後の満月に会えました。
完全な満月にはほんの少し不足(月齢14.9)していますが、明るく輝くさまは見事でした。

2016_1215-IMG_6163.jpg
(12/14 19:00 撮影)




今朝の夜明け前の空です。
ブルーモーメントを少し過ぎた頃ですが、青のグラデーションがきれいです。

2016_1215-IMG_6184.jpg





なかなか除けてくれない水平線の雲ですが、仕方ありませんので・・・
ベンチに腰掛けて、明けゆく空を眺めながら iphoneで音楽を聴いていました。

2016_1215-IMG_6221.jpg





ん?  そうだ、まだまだ満月は沈んでいないんだ!(絢香の三日月を聴いていて思い出しました。)
急ぎ、西空の眺望が開ける場所にへ移動・・・いました!

2016_1215-IMG_6266.jpg





そして、山かげに沈んでゆきました。
これで今年最後の満月も見納め・・・有終の美を飾ったお月さまに感謝!
明日からは細くなってゆく朝方の月に会えるので、それも楽しみで~す。

2016_1215-IMG_6273.jpg





朝陽はすっかり昇ってしまいましたので、眩しく光る海原のサンロードを・・・カシャ!
いい朝だったなぁ。

2016_1215-IMG_6306.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲 さん

はじめまして!
満月は月明かりが出来るほどの輝きですので、やっぱり
撮りたくなりますよね。
大きな満月をアップで撮るのは好きなんですが、もう少し
工夫して季節感のあるものを一緒に入れ込みたいですね。
でも、技量不足で・・・精進あるのみですね。

今後とも、よろしくお願いいたします!

No title

ぼびぱぱ さん

こんにちは。
雪、大変そうですね。こちらはいつもの冬晴れが続いています。
でも朝陽はいつも水平線の雲に遮られ、しばらく見れていません・・・。
山に沈む満月、65倍ズームで狙っていましたが、手持ちでもこんな感じで
撮れるので・・・SX60HSは優秀ですね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
ライブ・・・いいですね。私はもっぱらyou tubeで楽しむ程度ですが、
随分と音も良くなりましたし、散歩しながら楽しめるのが嬉しいですよね。
今は絢香さんと玉置浩二さんがお気に入りで~す。

いつもコメント、ありがとございます!

満月

こんばんは

昨日は綺麗な満月でしたね~♪
今年最後の満月だったのですね。

私と違ってとてもきれいに撮影されていますね。
私のは後で見たら少しボケていました。^^;

沈む満月も素敵ですね~♪
大きな月ですね。

No title

こんばんは
でっかい満月良いですねー
丘に沈む満月はど迫力ですね〜
こちらは残念ながら、雪で何も見えません

No title

絢香の三日月!僕も車で聴いています(笑)

実はカミさんが絢香ファンで10月には
ライブに連れていかれましたよ。

でも生で聴く彼女の声はとても迫力があり、
感動しました(^_-)-☆
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。