ダルマ再び

昨日ほどの冷え込みはありませんでしたが、今朝も雲ひとつない晴天です。

2016_1218-IMG_6836.jpg





水平線がクッキリでしたので、沖合を往く船をズームめいっぱいで撮ってみました。

2016_1218-IMG_6902.jpg





そして、期待どおり今朝もダルマ朝日が出現しました。

2016_1218-IMG_6936.jpg





毎日同じような写真でお退屈様ですが、満月を過ぎた朝方の月はとにかく爽やかに目に映ります。

2016_1218-IMG_6972.jpg





そして、ここにくると必ず撮りたくなる海鵜
今朝も出掛ける前の翼点検に余念がありません。

2016_1218-IMG_6999.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rabbit さん

こんにちは。
日の出観察を日課にしているようなもので、毎日変わり映えしない
光景ばかりなのに、飽きずに見て頂けて・・・感謝です!

出不精なので殆どの写真は自宅から半径5km以内のものばかりです。
何とか撮り方を工夫して違ったイメージが広がるようにしたいのですが、
センスと想像力不足で思うようには行かず・・・漫然とせず、幼子のような
好奇の眼で新たな気付きに出会えるよう、精進あるのみですね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

ばびぱぱ さん

こんにちは。
お陰さまで太平洋沿岸はこの季節、冬晴れで日射しが多いので
助かります。でも、日の出前の頃の水平線付近だけは・・・結構
雲が出ていることが多いんですよね。
クリアな状況であれば、ほぼダルマ朝日に会えます。
寒さも忘れて、日の出の瞬間から数分間の太陽の変貌過程を
見つめている時・・・何か壮大なイメージが心に浮かんできます。

こちらでは滅多に見られない真っ白な世界、雪化粧の山古志等
どんどん紹介お願いしますね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

すばらしいですね~~
やはり雲一つない晴天の朝日は別格!
毎日の変化を楽しみに拝見しています。

No title

こんばんは
見事なダルマと空の色
羨ましいです こちらは、全然夕日が出ないです
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。