どんより赤色

冬晴れはちょっとお休み、今朝はどんよりとした空模様です。
遅い日の出の頃、東の空が赤みを帯びてきました。こんな光景もじっくり落ちつけていいもんです。

2016_1219-IMG_7133.jpg





朝陽は見えずとも・・・パワー感じますね。

2016_1219-IMG_7138.jpg





玄関先のブルースター、寒さにめげずにまだ咲いてくれています。

2016_1219-IMG_6488.jpg





赤のサザンカをめあてにして、ヒヨドリが頻繁に飛んできます。
花弁に口ばしを入れて蜜を吸ったり、時には花びらまでも食べてしまったり・・・ぼさぼさ髪の大声な鳥です。

2016_1219-IMG_3728.jpg




もうそろそろ朽ちてしまいそうですが、なぜか苞が随分と細長く伸びています。
千日紅は丸いイメージなんですけど・・・。
もうすぐ色も抜け、ドライフラワー状態になりそうですが、長く咲いてくれています。

2016_1219-IMG_5991.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんばんは。
ヒヨドリ、ムキになって叫んでいるので、悲鳴のように聞こえ、何か
悲惨なことでも起こっているのかなぁと心配しちゃいました。(笑)

千日紅だと思うんですが、確かに首がやたらと伸びちゃってるんです。
まだ玄関先では他の花も頑張って咲いてくれています。こちらで積雪
があるのは春先ですので雪を被ることもなく、風の当たらない日向で
あれば、随分長生きしてくれるので助かります。
朝陽が見られない時の大切なブログネタですので・・・(笑)

いつもコメント、ありがとうございます!

No title

ギャング鳥さん、今にも声が聞こえそう。=^-^=うふっ♪

千日紅、頑張って咲いていますね。
なんだか我が家の方のより、首がぐぐぐっと長いんですね?
もうとっくに終わって雪に下ですが・・・

No title

koyuko さん

こんにちは。
使っているカメラがコンデジですので、画像センサーがとっても小さく
暗がりやズーム時では画の荒れが大きいんです。
でも、PC画面で拡大せずに見る限りはなんとか・・・見えてますね。
広角~望遠までレンズを変えずに自由に撮れるコンデジは、とっても
重宝してま~す。

いつも、励ましのコメントありがとうございます!

No title

いずれのお写真も とても鮮明で綺麗ですね。
ヒヨドリのぼさぼさ髪まではっきり見えますね。v-424
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。