朝の雲景

冬とは思えない暖かな朝、午前9時前で気温14℃でした。
午後からは徐々に冷気が入り込んで師走らしい寒さになるようですので、早めに家の表廻りの片づけでもしましょう。

お昼前にはすっかり晴れ渡りましたが、朝方はこんな感じの雲ばかりの空でした。

2016_1223-IMG_7692.jpg




そんな時でも、雲の動きが激しいと色んな面白い光景が見つかります。
雲の裂け目から覗く青空・・・希望が見えてきたような、前向きな気持ちになれます。

2016_1223-IMG_7711.jpg





近所で一枚だけ残っている紅葉を見つけました。
殆どの木が裸状態ですので、とても新鮮に目に映りました。

2016_1223-IMG_7158.jpg





ベランダで最後まで観賞用に残していたピーマン、ついにこんな姿に
なってしまいました。
ここまできたら、完全にドライになるまで見守ってあげよう!

2016_1223-IMG_7162.jpg





昨日今日はとっても暖かな関東エリアですが、数日前の朝方は氷点下まで気温が下がりました。
その時に撮った芸術的な薄氷です。
近年にない豪雪に見舞われてエリアの方からすれば、「なにっ?これがどうしたの?」でしょうが、
北関東太平洋側エリアではこんな薄氷を見つけると・・・冬を感じてしまいます(笑)

2016_1223-IMG_7058.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
2日間、暖かでしたね。でも、やっぱり冬ですので今朝はしっかりと
寒さが戻って北風ピューピュー、体調管理が難しいですね。

北関東でも、この辺りでは氷が張るのは年に数えるほどですので、
見つけると子供みたいに嬉しくなります。光のあたり方によっては
芸術的に見えるのですが、未熟な私はなかなか上手く撮れません。

いつも、清き一票ありがとうございます!

No title

今朝は暖かかったね。
汗だくで走りました(^^;

今日は紅葉の刺し色っぽい雰囲気と
ラストのアートっぽい薄氷に一票です。

一週間くらい前かな、暗い中での
ランニングでこれくらいの薄氷を
踏み抜いて靴がびしょ濡れになりました(-_-;)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。