雲を楽しむ

乾いた北西の強い風が吹いています。いよいよ冬らしい感じになってきました。
今年も残すところ一週間、あと何回日の出を見られるかなぁなどと思いながら、いつもの公園高台から
日の出前の水平線を眺めていました。
(写真にマウスポインターを合わせると、細くなってきた月に変わりますよ)







今朝の朝陽です。
ダルマになってくれましたが、眩しすぎてクッキリと撮れませんでした・・・。

2016_1224-IMG_7997.jpg





昨日の昼過ぎ、南の空に夏のような元気な雲が湧いていました。
しっかりとした輪郭なので、まるで山並みを見ているような錯覚に陥りました。

2016_1224-IMG_7766.jpg





そして、俄かに雲が空を覆いはじめ小雨がパラついたと思ったら、直ぐに青空が戻ってくるという、慌ただしい空模様・・・
こんな時は・・・と思い、北東の空を見ると、やっぱり小さな虹が出ていました。
目まぐるしい雲の動きを飽きもせずに眺めていました。

2016_1224-IMG_7807.jpg





日が沈んだ直後の南西の空です。
茜色の雲だけを撮りたかったのですが、手前の黒雲が邪魔をしてくれました。
なかなか思うようには行きませんが、冬空の雲は変幻自在、千変万化ですので・・・楽しいんですよね。

2016_1224-IMG_7876.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
晴れた日はのんびりと日向ぼっこをしながら窓越しに空を眺めたりしてますが、
冬場の風が強い日や天気が急変する時の雲は、形が見る見るうちに変わるので
目が離せません(笑)
ラストのショットはズームめいっぱいで撮りましたので、望遠鏡並みのズームです。
肉眼で見るとほんの小さなエリアですが、レンズを通すとこうなるんですよね~。

いつも清き一票を投じて頂き、ありがとうございます!

No title

3枚目と5枚目に一票!

雲の持つ迫力が良く出ていると思う(^^)/
特にラストは手前の雲がすごく近くに
見えるね。

No title

くぅ さん

こんにちは。
くぅさんも見てたんですね。
この季節、道北エリアは晴れ間が少ないと思いますが、そんな時に
朝空の月を見ることが出来ると嬉しいですよね。
29日が新月ですので、あと3日間・・・どんどんスリムになる月を
追いたいと思ってま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

うん。うん。
今朝お月様見ましたよ。
同じ空を見上げていたんですね。
木々のシルエットも良いですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。