久々の朝やけ

昨晩の地震・・・久しぶりに身構えてしまいました。
それにしても緊急地震速報を知らせる音は体に良くないですね。TVも携帯も一斉にけたたましく鳴り始め、
地震の揺れよりも恐怖心を覚えました。
私の住むエリアは震度5弱でしたが、特段被害もなく、また余震も少ないのでとりあえずホッとしています。

今朝は雲が焼けました。
曇り空なので日の出の観察はなしと決め込んで、のんびりと新聞を広げていたのですが、チラッと外に目を向けると
空がぼんやりと赤くなって来ており・・・焦ってベランダからの撮影となりました。

2016_1229-IMG_8844.jpg





思った以上に赤く染まる東の空・・・・曇っていてもどんな表情になるかは、その時にならなければ分かりませんね。

2016_1229-IMG_8855.jpg





何とか建物の陰から昇る朝陽を観ることも出来ました。

2016_1229-IMG_8900.jpg





そして青空が顔を見せ始め、いつもの朝の光景に戻りました。

2016_1229-IMG_8936.jpg





玄関先で静かに輝きの時を終えた花・・・おつかれさんでした。

2016_1229-IMG_8749.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんばんは。
はい、早起きは予想しない何かしらの得がありますよ。
とはいっても、この時季は6時に起きても朝陽を観るのには
余裕ですので・・・助かってます。
日の出の観察は私のライフワーク(?)ですので、全く苦にも
ならず、怠け者の私の元気エネルギー増強のための日課に
なってま~す。

こちらこそ、いつも励ましのコメントを頂き感謝です。
私は年中無休の日記ですので、何とか元旦の初日を撮って
紹介できればと思っています。
毎日寒くて大変でしょが、体調に気をつけて良い年を迎えて
下さいね・・・ありがとうございました!

No title

Photo cafe さん

こんばんは。ご心配いただき、ありがとうございます。
年の瀬の火事や地震は嫌ですよね。
地震、結構揺れたんですが被害なしです。時々小さな余震は
まだありますので、地面や家屋が地震の動きに馴染んできた
のかも知れません。
予知や防止ができるスケールではないので、いざという時は・・・
逃げるに限りますね(笑)
自然はバランスを取りながらの淘汰で動いていますので、人間に
とって都合の良いものばかりではありませんし、眺めて愉しむだけの
ものでもなく・・・やっぱり、謙虚に備えるしかないで~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんばんは。
今朝は予想外に焼けくれました。
きちんと天気図をみて、予想しなければ駄目ですね~。
朝やけの時はビルを背景に(空を多めに入れた構図)するのも
いいかなぁと思ったりしますが、どんなもんでしょう。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

朝の弱いわたしに、たくさんの素敵な朝を今年もたくさん届けていただきました。
今日の真っ赤な朝、綺麗!
やっぱり「早起きは三文の得」は、まちがってないですね。

今年も一年間楽しませていただき、ありがとうございました。
わたしの今年のブログは今日で終了いたしますが、
また来年もよろしくお願いしますね。
それでは良いお年をお迎えくださいね=*^-^*=にこっ♪

No title

こんばんは~
昨夜 大きな地震があったようですね
眠くて21時には寝てしまい、朝のニュースで知りました
ご無事でよかったです
年の瀬 穏やかに過ごしたいものですよね

いつまで大きな余震が続くのでしょう・・・心配です

No title

素晴らしい朝焼けですね。お見事v-424

我が家からは高層ビルが邪魔をしてこんなに綺麗な朝焼けが臨めません。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。