焼けた朝

まだ新年の抱負を書いていませんでした。
でも・・・特段新たな考えもなく、今までどおりに朝陽と月を追いかけますので、よろしくお願いいたします。

2017_0102-IMG_9396.jpg





元日の夕方は焼けた雲と三日月がきれいでした。
(写真にマウスポインターを合わせると、ズームした三日月に変わりますよ)







今朝は、すっかり油断していました。
予報では高い確率で曇天とのことだったので、昨晩はTVを観ながら遅くまでまったりしていたのですが・・・
何となく目覚めた6時すぎ、空が赤く焼けていました。

2017_0102-IMG_9470.jpg





急ぎ海辺に向かい、水平線をズーム・イン!

2017_0102-IMG_9505.jpg





でも、残念ながら朝陽は雲の彼方。
きれいな朝やけに会えただけで十分に納得・・・今年もいい朝景に会えそうだ!

2017_0102-IMG_9531.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

おはようございます。
三浦海岸の初日、拝見させて頂きましたよ。
何処で見ても、やっぱり日の出はいいもんですね。
なかなか自分で「これだ」と思えるものが撮れませんが、
日々精進、数打てば当たるで今年も年中無休で頑張り
ますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す!

No title

くぅ さん

おはようございます。
お陰さまで初日も見ることが出来ましたし、とっても良い年明けを
向かえることができました。
私は朝陽を眺めることで年中幸せ気分に浸っていますが、どんな
ことでも、見方、捉え方で「ありがたい」と思うことができれば・・・
そこには幸せがあるんですよね。

今年もよろしくで~す!

No title

咲 さん

おはようございます。
はい、金星です。1/2は互いが最接近して見える日でしたので、個人的には
心待ちしたイベントでした。
今の時期は太陽から一番離れ、まだ青さが残っていてる空で一番星として
しっかり輝いてくれています。肉眼でもはっきり見えるのが嬉しいですね。

500mmレンズでの撮影写真、観ましたよ~。バッチリですね!
1/3の夜には月と火星が接近して見えますので、またトライして見て下さ~い。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします・
元旦は綺麗な日の出をみることができましたね。
良いことがいっぱいありそうな気がしました。
今年も素敵なフォトライフを!

No title

きれい~♪
素敵な朝の幕開けでしたね。

今年もまた、素敵な写真がたくさん撮れるといいですね。
「幸せいっぱいの1年」と、わたしも願っています。
良い年にしましょ~ね。
よろしくお願いします。(^ー^)

綺麗な月

こんばんは

先ほどはお使いのカメラの種類を教えていただきありがとうございます。

今日の月もすごくきれいに撮影されていますね。
細い月なのにクレーターまではっきりとわかります。
とてもコンデジの撮影とは思えません。

また厚かましく教えていただきたいのですが、今夜は細い月と左側に星が寄り添うように出ていました。
私もあまり見たことがなかったので、500mmのレンズで撮ってみました。
とてものほほん隠居様のようにきれいに撮影できませんが、左の星は金星で良かったのでしょうか?
天体に詳しくないので、すみません。

http://saki3776.blog.fc2.com/blog-entry-987.html
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。