ボンヤリふたつ

今朝は中途半端な感じの空模様・・・よって、出掛けずに自宅でスタンバイ。

2017-0104-IMG_9855.jpg





そして、雲の中から朝陽が顔を見せてくれそうなタイミングになった時・・・サンピラーが雲でせき止められたような感じで
ボンヤリと丸い形ができあがりました。まるで朝陽がふたつあるようで、ちょっと面白い光景でした。
(写真にマウスポインターを合わせると、2分後のズームした光景が見られますよ)








そして、ふつうの朝景になりました。

2017-0104-IMG_9923.jpg





春はまだ先ですが、初春ということで・・・水仙です。
青空のもとで撮ってあげたかったのですが、風が強いので・・・玄関内でカシャ!

2017-0104-IMG_9787.jpg





おまけです。
昨日(1/3)は、月と火星が南西の空で大接近して見えるチャンスでした。
心持ち赤く見える火星・・・ズームして同じ視野内に入るのは珍しいので、とっても得した気分で~す!

2017-0104-IMG_9813.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
たまたま撮れただけですよ~。
自然現象相手ですので、狙って撮るというよりも偶然に見せてくれた現象の
ラッキーな瞬間をたまたま撮れた・・・ということの方が殆どです。
何が起きるか分からないから毎日眺めていても楽しいんですけどね。

月や惑星の位置情報は、ネットでAstroArtsや天文台等の情報から入手
しています。internetのない時代は、天文年鑑(本)を買って調べていました
けど、今は便利になりました。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

Sunrise today と Mars and the moonに一票!
確かに太陽が2つに見えるわ。良く撮ったね!

どうして火星の位置がわかるの?(笑)
星の位置は全く苦手(^^;

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
短い時間の現象でしたので、気付く人も少なかったと思います。
よく観察すれば、色んな所で様々な自然現象が繰り広げられているんでしょうね。
その一端に気付き、数多く関わり合うことができれば、きっと生きてゆくことの
面白さ深まるんですが・・・この歳になって気付くなんて、遅すぎで~す(笑)

いつも、コメントありがとうございます!

No title

ほんとですね。太陽が二つです。
これは珍しいものが撮れましたね!
なにが起こるか分からない天体ショー。。。
これだから毎日撮り続けるって事大事ですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。