霜の結晶

年が明けてから暫く続いていた晴天ですが、今日はお休み・・・下り坂です。

日の出の頃はいい感じで青空も見られました。

2017_0108-IMG_0940.jpg





慌てて海辺に出かけましたが・・・どんよりとした日の出でした。

2017_0108-IMG_0969.jpg





どこか靄っぽい朝陽ですが、やっぱり気持ちが良いものです。

2017_0108-IMG_1071.jpg





昨日、公園花壇で見かけた霜の結晶です。
寒さで凍えて萎れていたビオラに柱状の結晶・・・日があたればあっという間に姿を消す儚い命ですので、
ちょっと愛おしい感じがしました。

2017_0108-IMG_0926.jpg





葉牡丹は寒さに強いですね。
霜の結晶を好機ととらえ、化粧をしているようで美しい。
(写真にマウスポインターを合わせると、日射しをあびている時の写真に変わりますよ)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aunt carrot さん

おはようございます。
お褒めのコメントを頂き、恐縮です。
きっと綺麗に見えるのは、葉牡丹と霜の結晶の頑張りの姿ですね。
そこに居合わせることができた私は、ラッキーな傍観者で~す(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

Photo cafe さん

おはようございます。
感動などと・・・めっそうもない。
Photo cafeさんの時に独創的な視点からの冬景には、いつも
圧倒されていますよ~。
べっぴんさんの葉牡丹は、正面からど~んと撮ってはみたものの
個人的にはどうもしっくり来ていないんです。霜がついているから
何とか観られるものの、奥行きがなくて・・・でも薔薇みたいで美しい
からいいですかね(笑)

コメント、感謝です!

No title

くぅ さん

おはようございます。
出不精のせいか、冬は朝陽を撮る時以外は庭先か部屋の窓から
眺めた写真ばかりで・・・私も、寒さから逃げまくってま~す(笑)。
でも、こちらでは霜、氷、雪は貴重品(?)ですから、近場で出会える時は
ワクワク感で身体が自然に動きますよ。要は気持ちの問題のようです。

是非、くぅさんの身近にある「この時期ならではの光景」をどんどん撮って、
雪景色に縁のない方々へ厳しさや、美しさを紹介して下さ~い。

いつも、コメントありがとうございます!


No title

へんじゃく院長先生

おはようございます。
冬の公園花壇は目だった賑わいもなく、整然とレイアウトされた葉牡丹や
ビオラが主ですが、寒さのせいか足早に通り過ぎる方がほとんどです。
誰に気に留められようが観られようが、そんなことは気にせず懸命にただ
生きる・・・そんな自然の花たちの姿を撮りたいとは思ってるのですが、
どうしても「美しい所だけ」を気にして切り撮っている自分がいます。
明暗と色彩をどう組み合せて表現できるか・・・難しいですね~。
でも、あまり難しいことは気にせずに謙虚に向き合って撮るうちに、きっと
被写体の気持ちが自然に映り込んでくれるのでは・・・と思っています。

いつも、清き一票をありがとうございます!

No title

霜の結晶、凄い綺麗ですね。
見惚れてしまいました!

No title

こんばんは~

霜 見慣れているはずなのに、めちゃくちゃ感動しています
やはり切り取り方 ひとつなんですよね

葉牡丹べっぴんさん~

No title

霜の結晶、綺麗ですねぇ~
わたしの所では探すといくらでもありそうですが、撮ったことないんです。
寒いんで外に出たくない・・・が理由、言い訳?です。(;´▽`lllA``

No title

霜の結晶の二枚に1票!
特に葉牡丹はいい感じ(^^)/

自然の造形美だね。
でもそれを切り取るのはご隠居さんの
腕だから凄いよ(^_-)-☆

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。