日向で過ごす

やっと昨夜からの雨が上がりましたが、今は冷たい北風が吹き荒れています。
大寒に向けてまだまだ寒い日が続きますが、明日からはまた晴天が戻ってきそうです。
この季節、日射しが多い太平洋沿岸ですからちょっとだけ我慢です。

先週末、動物たちへの年頭の挨拶がてら近所の動物園に行ってきました。
日射しはあっても寒いので、みんな日向で過ごしていました。

サル山
思った通りに「おしくらまんじゅう」状態・・・どこか眼差しが厳しいので、寒いんだろうなぁ。

2017_0109-IMG_0598.jpg





コツメカワウソ
丸まって気持ちよさそうに居眠り中・・・時々薄目を開けて辺りの様子を伺っているので、熟睡はしてません。

2017_0109-IMG_0373.jpg





アカカンガルー
日当りの好い場所で、何故か直立不動・・・かと思ったら、次の瞬間には面白い姿勢をとったのでビックリ!
(写真にマウスポインターを合わせて見て下さい!)







アミメキリン
いつも通りに柵内エリアをゆうゆうと散策中・・逆光気味で撮ると輪郭が美しい!

2017_0109-IMG_0549.jpg




アジアゾウ
いつもながらど~んと構えていましたが、寒さをこらえながらも優しい瞳で
こちらを見てくれたのが・・・嬉しかった。

2017_0109-IMG_0359.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
朝陽が撮れない時は・・・玄関先の花か動物園ネタで~す。
園内を一時間余りかけてのんびりと巡るんですけど、まず間違いなく
面白い光景に出会えます。
特にお猿さんはズームして撮ると、人間と見間違えるような豊かな
個性を持ったお猿さんがゴロゴロいます。
まるで人間観察しているようで・・・本当に飽きませんよ~。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

今回の動物園シリーズはナイスショットが
多かったですね(^^)

サルの押しくらまんじゅうは至福の表情のものから
厳しい顔までそれぞれの心境を。
一番しんがりは背中が寒くて可哀そう(笑)

カンガルーのイナバウアーはナイスショット!(^_-)-☆

No title

aunt carrot さん

こんにちは。
動物たちを見ていると、人間よりも個性があって面白いですね。
こちらが威嚇するような態度を見せない限りは、誰に見られようが
お構いなしで自由気ままに過ごしています。
aunt carrot さんも是非とも動物園に足を運んで(横浜市立金沢
動物園かな?)、気使い不要な動物たちに会ってきて下さい!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

くぅ さん

こんにちは。
そう、サル団子って言うんですよね。
真ん中の一番暖かい場所は、力の強いお猿さんらしいですよ。
動物園での冬の風物詩・・・旭山動物園のサル山では、もっと
大きな団子状態なんでしょうね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
さすが Photo cafeさん、判ってらっしゃる!
たて髪の光る感じが撮りたくて、逆光で狙ってました~。
もっと寒くなると、キリンさんの吐く息が目だって面白い画に
なるんですけどね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんにちは。
コツメカワウソ、顎をのせているのは相方の胴体の部分なんです。
いつも2匹で仲良くしていて微笑ましいんですよ。
動物たち夫々の個性が上手く表現できればいいんですけど、どうも
面白さだけを狙っているようで・・・もっと頻繁に通って顔見知りに
ならないと、いい画は撮らせてくれないようです(笑)

いつも、コメントありがとうございます!

No title

さゆうさん

コメント、ありがとうございます。
日が陰る前でしたが、お猿さんたちはみな夫々集団をつくり
こんな感じで体を寄せ合っていました。
冬毛になってはいても、重ね着も出来ず、防寒のためには
こうするしかなく・・・集団で冬を乗り切るための知恵ですね。

No title

動物園は楽しいですよね。
寒くて体よせあってるお猿さんのカワイイこと!
私も会いたくなります!

No title

サル団子かわいい~♪
寒いんでしょうねぇ~=^-^=うふっ♪
カンガールさん、イナバウワですね。=^-^=うふっ♪

人も動物たちも春が待ち遠しいという所でしょうか。(^ー^)

No title

お猿さん かなり寒そうです・・・
なのに顔は赤い・笑
こういう光景を見ると人間に生まれて良かったとつくづく思います

キリン 鬣?がキラキラ透き通って美しいです♪

動物園

思わず吹き出してしまいました。動物も人間と同じ 寒いと丸まっちゃうんですね。サルさん 可愛い!
コツメカワウソ 寒くて丸まって居眠り 傑作です。
そしてカンガルー 変な姿勢 びっくりですね。みんな面白いです。v-424

No title

こんにちは。
猿山のサルを見ていると、おしくららまんじゅう状態、
行かに寒いかが伝わってきますね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。