会えないなぁ

なかなか水平線から昇るクッキリ朝陽に会えません。
快晴なのは沿岸エリアだけで、遙か沖合いの太平洋上は荒天なんでしょうね。

視線を低くして被写体を探すと・・・まるで角度を合わせたように直立した野草。
なんだか気持ちがいいですね。

2017_0111-IMG_1474.jpg





今朝は雲の形に面白みがなかったので・・・朝陽はこんな感じで。

2017_0111-IMG_1527.jpg





公園花壇のマスコット・・・といっても、陶器のにゃんこですが、シルエットにしてみました。

2017_0111-IMG_1544.jpg





窓際のアボカド鉢植え内で育つ雑草ですが、花が咲いています。
素朴でやさしい表情・・・癒されます!

2017_0111-IMG_1434.jpg





昨日、日が沈んだ後の月(月齢12)です。
元日には細かった月が随分と丸くなってきました。寒中に迎える満月・・・もうすぐで~す。
(写真にマウスポインターを合わせると、ズームした月に変わりますよ)





人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

おはようございます。
公園には厳しい寒さの中でも逞しく生き抜いている野良ちゃんが
何匹もいますが、なかなかこのようなモデルにはなってもらえません。
でも、いつか朝陽をバックに浮かび上がるシルエットで撮ってあげたい
と思ってま~す。
へんじゃく先生も愛猫「ゆず」ちゃんのシルエット、撮ってあげたら?

いつも、コメントありがとうございます!

No title

シルエットに一票!

いつかリアルキャットを撮れるといいね(^_-)-☆

No title

koyuko さん

こんにちは。
喜んでいただけて・・・励みになりま~す。
シルエットは輪郭が強調されて強い印象が残りますが、細部は
不明ですので、観る方が自由に想像しながらイメージを膨らませて
絵を完成してくれるような気がします。
観る方によって様々な捉え方が出来る画・・・面白いですよね。

コメント、いつもありがとうございます!


No title

おぉ~ 素敵な画像がいっぱい 見せて頂きました。
シルエットの画像 特に好きです。v-424
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。