煙も染まる

北風ピューピューの日の出前、指の感覚がなくなる前に・・・まずは随分と細くなってきた月を一枚。

2017_0123-IMG_3614.jpg





手袋をして、ゆっくりと日の出を待ちます。

2017_0123-IMG_3659.jpg





待つこと5分・・・雲の上から朝陽が顔を出し、日射しで顔がほんのりと温ったかになります。

2017_0123-IMG_3663.jpg





セメント工場の煙突から昇る煙も・・・朝やけしてました。
風の向きによっては迫力のある画が撮れるのですが、今朝はちょっと平凡でした。

2017_0123-IMG_3687.jpg





風が強いためか、早朝から動き回っている鳥が見当たりませんでした。
連日続けた鳥シリーズですが、取敢えずは「トリ」ということで、鶏です。


2017_0123-IMG_3739.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

越後屋さん

こんにちは。ご無沙汰でした~!

いえ、たまたまですよ。
毎日、月と朝陽ばかりでしたので、自分でもちょっと飽きて
きた感があったので鳥さんに登場してもらっただけで~す。
寒いので出不精に一層拍車がかかって、面白い光景に
巡り会うチャンスが減ってます。暖かくなるまではこんな感じの
更新ばかりですが、よろしくで~す!

コメント、ありがとうございました!

No title

rabbit さん

こんにちは。
カメラ(コンデジ)が月撮影専用と思えるくらいなんです。
画素センサーの面積がフルサイズの1/33ですから解像度は
いまいちなんですが、倍率は相当に稼げますよ。
手持ちでも全然問題なしですし、大気がクリアーな状態であれば、
切れの良い画が撮れることもあります・・・でも、印刷するほどの
品質が稼げないので・・・そのうち、一眼フルサイズに変えたいの
ですが、思案中で~す。

いつも、コメントありがとうございます!


No title

干支にちなんだシリーズだったのですね。流石です。

No title

のほほん隠居さんの撮られる月は
いつもすごい解像してますね!
月面のクレーターも凹凸までくっきり見えて
ものすごくリアルな感じがします。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。