やっぱり青空

天気予報で曇天と分かっていましたので、今朝は久々にゆっくりと布団の温もりを楽しんでいました。
でも気になる空模様・・・もこっと起き上がって午前7時過ぎの東の空です。
朝陽はなくとも、朝空のこの雰囲気はいいですね。

2017_0129-IMG_4926.jpg




朝方は晴れ間も見えましたが、どんどんと鉛色の雲が空を覆ってしまいました。
寒さもあいまって何となくナーバスな気分になりがちですが、そんな時は・・・
何日か前に撮った青空を見たりすると、心が晴々!
寒くとも、北風が吹き荒れようとも・・・やっぱり青空が一番ですね。

2017_0129-IMG_2573.jpg



2017_0129-IMG_3373.jpg





玄関先の花は今はとっても少ないのですが、何とか探しながら・・・
これはローズマリーだと思っているんですが、冬に咲くかなぁ~。何となく違う気もするのですが・・・まぁいいか。

2017_0129-IMG_5051.jpg




ヒメツルソバ
何もせずにいたら拡がりすぎたので、先日ツル毎まとめて処理したのですが、
塀の壁際でかろうじて生きながらえていました。
寒中でも咲く強靭な生命力、アップで主役にしてあげると・・・綺麗なもんです!

2017_0129-IMG_5068.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

koyuko さん

こんにちは。
小さな花でも接写すると堂々とした姿を見せてくれますね。
肉眼ではあまり気付かない命の息吹が、接写することで
鮮やかに見えてくるのは楽しいですし、新たな発見にも
つながります。
老眼が進行するなか、レンズを通してクッキリ・スッキリの
マクロの世界を楽しんでま~す!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

ekko さん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます!

飽きもせずに同じような光景ばかりを撮っていますが、
ちょっとした光や雲の変化でドキドキ・ワクワクするような
ドラマティックな光景に出会えることもあります。
そんな時が、過去も未来もなく「今が最高!」と思える時ですね。
やっぱり・・・好きだから止められませ~ん!

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
塀際で雑草と一緒に隠れるように咲いていました。
直径1cmくらいの金平糖みたいな形ですが、花が
開いた姿も可愛いですね。
背後のハート形の葉、いいでしょ~。この葉だけでも
画になったのですが、無傷の葉がなかったので・・・
脇役になってもらいました。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

ヒメツルソバ とっても可愛い花ですね。

青空に白い雲も 素敵!v-424

No title

日々の雲の変化、月の変化、継続しているからこそ見えて来るものや、思いがけない自然現象との出合いもあったりして、カメラを持って外に出るのはやっぱり楽しいことですね。

No title

ヒメツルソバの花って咲くとこんなに
可憐なんだね。

後ろの大きい葉っぱとのコントラストが
絶妙です(^_-)-☆
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。