素顔のままで

今日も気持ちよく晴れました。風さえなければ陽射しも十分、良い日和なのですが・・・。
朝方は雲が空を覆っていたので日の出には会えず、その代わりに・・・昨日の宵月です。
晴れていても月の写り具合いは微妙です。強風で大気が安定していないのか、クリアーに撮れませんでした。
(写真にマウスポインターを合わせるとズームした月影に変わります)







今日も動物たちの和やかな素顔です。

プレーリードッグ
生野菜が大好きなようです。小松菜、キャベツ、ニンジン・・・この時はブロッコリーを
夢中で食べていました。水を飲んでいる姿を見たことがないのですが、きっと野菜から
水分を補給しているんでしょうね。

2017_0108-IMG_5682.jpg





カピバラ
晴れた日の午後は、いつもこうして日射しをあびながらお昼寝をしています。
風があたらない場所だとポカポカですから・・・無理もありません。
それにしても剛毛ですね。タワシにでも出来そうなくらい硬い毛なみです。

2017_0108-IMG_0379.jpg





ヤギ
声をかけたら視線をくれました。この可愛い眼差しに・・・・やられちゃうんですよね。

2017_0108-IMG_0399.jpg





いつもは寝そべって無防備な姿をさらけだしているカンガルーですが、
この日は珍しくこちらの様子を伺っていました。
時にはファイティングポーズでも見せてほしいものですね。

2017_0108-IMG_5747.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。

ここ、かみね動物園にはカピバラがたくさんいますよ。
2年前に6匹赤ちゃんが誕生、動物園間で融通しあうシステムができて
いるようで、既に何頭かは他の動物園へ転園したりしてます。
旭山にも早くカピバラさん来てくれるといいですね~。
生物に永延の命がないことは頭では理解できても、いつもいた姿がそこに
居なくなった時の空虚感はどこにもぶつけようがなく、人の命もそうですが、
運命としか思いようがありませんね。

素顔のままで・・・もう四半世紀前の月9ドラマですね。
その頃は仕事と映画とTVゲームに夢中だったので、TVドラマは殆ど見て
いませんでした~。現在はTVドラマは全て録画予約して、後でゆっくりと
愉しんでますが、やっぱり歳を重ねたせいか、ホロリときて希望がもてる
ドラマが好きですね。今季1月スタートのTVドラマは、夫々好みがあるで
しょうが、私には不作のような・・・気がしま~す!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

旭山のカピパラさん、みんな亡くなっちゃったんですよぉ。
新しいコがやってくるようですが、
動物の命は儚いですね。
一生懸命にお世話している動物園の方は残念でしょうね。

プレーリードッグ、誰かに似てる~=^-^=うふっ♪

「素顔のままで」って言うドラマありましたね。
安田成美さん主演の・・・見てた?
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。