早朝の帰り道

駄目かと思っていた天気がなんとか持ちこたえてくれたおかげで、昨夕はきれいな満月に会えました。
日が沈み、交代するように昇ってきた黄色い月、ちょっと雲のベールを被っていましたが穏やかで美しい・・・。

2017_0313-IMG_3865.jpg





夕食支度の合間にちょっと覗いて見ると、明るさを増したスッキリとした姿に変わっていました。
路上には薄っすらと電柱の影が出来るほどの月明かり、柔らかくてどこか懐かしい光景でした。

2017_0313-IMG_3886.jpg





一昨日、朝陽を見た帰り道で目にとまった光景です。

塗装補修を終えたばかりの観覧車にとまっていたカラス
高い所から辺りを見渡していましたが、何だかこちらが監視されているようで・・・早々に通り過ぎました。

2017_0313-IMG_3568.jpg





最近、遊園地の同じ場所でみかけるきれいな猫ちゃん
優雅さと落ちつきが漂っていましたので、根っからの野良ちゃんではなさそう・・・何があったのかな。

2017_0313-IMG_2679.jpg





花壇にはもうルピナスが咲いていました。
苗の時からここで育った訳ではないので、急に寒空の下に移って可哀想な気もしましたが、明るいさを振りまいてくれる
健気さに・・・元気をもらいました。

2017_0313-IMG_3614.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

越後屋さん

こんにちは。
おっしゃるとおりの・・・煙突ですよ。
street viewで見れば・・・何でもわかっちいますね(笑)

帰巣本能的には犬の方が勝るようですから、きっと迷い猫の方が
多いんでしょうね。
それよりも、飼い主のエゴで捨てられた犬猫たちが可哀想・・・
「飼育を途中で放棄するなら、飼うな!」と言いたい所です。
捨てられたものたちがどんどん野良化・・・切ない社会問題ですね。

どんなコメントでも、大歓迎ですよ~。 毎度あり~!

No title

くぅ さん

こんにちは。
そう、美ニャンなんですよね。毛並みも良く、レンズを向けても嫌がらずに
しっかりと良い姿勢でポージングしてくれる・・・まるでモデルさんです。
今度会った時にはじっくりと撮ってあげたいと思いますが、さていつもの
場所に居てくれるかなぁ。

ルピナス、横から撮った方が彩の変化が綺麗だったかも・・・。へそ曲がり
なので、上方から中途半端な前後のボケを入れてみました(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

のほほん隠居さん

おはようございます。

相変わらず素晴らしい写真ばかりですね。

以前も訊いたかもしれませんが、1枚目の煙突は、給食センターですか?
気になってストリートビューで調べたのですが。

通勤経路の電柱によく迷い猫写真があります。感覚的ですが、迷い犬より猫の方が多いようなきがします。猫の気持ちが知りたいなー

いつも返信しずらいコメントですみません。

No title

美ニャンですね。素性気になりますね。
ルピナス綺麗~白とピンクのバランスが見事ですね。

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
だと思いますよ。迷ってここに居る訳でもなさそうですし、さて
どうしたもんでしょうね・・・飼い主さん。

ルピナスは5月頃に咲く花なんですが、すでに公園花壇に
植えられていました。花色は何種もあって、鮮やかなんですが
この寒空でいつまで元気に咲き続けてくれるか・・・心配です。

訳アリ彼女って・・・今度一緒に飲んだ時にでも詳しく教えて
下さいな~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんにちは。
満月はやっぱり綺麗ですよね。
水平線から昇る黄色い満月を狙おうと思っていましたが、薄い雲が
出ていて・・・ボケ~っとした姿でしたので、少し遅れて撮ってみました。

猫ちゃん、人懐っこくて色つやが良いので飼い猫だったと思われます。
ここは公園に隣接した場所ですが、散歩に来る方が餌を与えたりして
いますので大丈夫だとは思いますが・・・先々が気になります。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

確かに猫ちゃん、毛の艶も良さそうだし、
飼い猫じゃないかな。

ルピナスってこういう花だったんだね。
この名前を聞くたびに友人が昔始めた
雑貨屋さんが同じ名前だったのを思い出します。
もっとも友人はオーナーで店を任せたのが
訳アリ彼女だったというオチがつくけど(^^;

No title

綺麗な満月ですね。v-424
そして色艶の良い猫ちゃん 本当の野良にならないように祈ってます。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。