いつもの朝景

熟睡したせいかいつもより少し早めに眼ざめた朝
余裕でコーヒーを飲みながら、新聞に目を通して、時刻は午前5時10分
無意識にカメラとバッテリー、そしてiphoneをもって・・・車で5分、気付くと今朝は海辺でした。

まぁ、いつもこんな感じで、朝陽を見ることは既に生活の一部にしっかりと組み込まれています。
まずは、いつものように日の出前の光景

2017_0319-IMG_5088.jpg






待つこと7分・・・雲の上から朝陽が昇りました。

2017_0319-IMG_5125.jpg





そして4分後には、もうこの高さまで昇ります。

2017_0319-IMG_5170.jpg






海岸線沿いを南に目を向けると、あと3日で下弦をむかえる月が輝いていました。

2017_0319-IMG_5183.jpg





青空バックの白い月は、やっぱり爽やかですね。

2017_0319-IMG_5177.jpg

こうして朝陽に会えることは、健康と平穏あってのこと・・・感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅうりっぷ さん

こんにちは。
いつも拍手コメントを頂き、ありがとうございます。

出不精なもので、自然に溢れた風光明媚な名所の光景はありませんが
近くの公園や海辺からの朝陽だけは・・・紹介させてもらっています。
時には空、雲、海が朝陽をドラマティックに演出してくれることもあって、
飽きもせずに日の出前後の情景を撮り続けていますが、楽しみにして
下さる方がいるなんて・・・とっても励みになります。
晴れていれば必ず撮ってますので、今後ともよろしくおねがい致します!

No title

いやあいつも楽しみです。大阪に住んでいますがこんなきれいな朝日を追いかけて楽しませてくださることに感謝です。でも同じ朝日がない!!!これがすごい。風邪ひかないでください。毎朝楽しみにしております。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
iPhone SE (3rd gene.)
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。