あんず咲く


今朝は寒々とした鉛色の曇天です。予報では、これから雨になり、日中の最高気温も8℃止まりとのこと。

春は、行きつ戻りつ・・・弾けそうな蕾も開いた花たちも、どうしようか困っているようです。
躊躇せずに早く春の空気一色になってほしいなぁ。


数日前のいつも朝陽を眺める公園の高台
ソメイヨシノの開花予想日まであと5日ですが、現在足踏中です。

2017_0326-IMG_4884.jpg






一昨日の市内あんず通り
日当たりのよい場所では、ポツポツ開きはじめました。


2017_0326-IMG_6216.jpg







やっぱり、青空バックだと薄紅色が美しい!


2017_0326-IMG_6205.jpg







バラの新芽が青空に向かって勢いよく伸びはじめました。


2017_0326-IMG_6231.jpg






寒さがぶり返し、出番を待たされているハクモクレン
精一杯反り返りながら上を向いている様子・・・もうすぐです、頑張れ!

2017_0326-IMG_6226.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。