嬉しい日ざし


車のフロントガラスが白く凍りつくほど
今朝は冷え込みました。

明けて行く空が徐々に青みをおびてゆき・・・今日は温かな日ざしが期待できそうです。

2017_0328-IMG_6587.jpg





水平線に横たわる雲が動きながら・・・時々キラッ!
もうすぐ朝陽が顔を出します。

2017_0328-IMG_6662.jpg





輝く雲の輪郭にズーム・・・見え隠れする朝陽にワクワクです。

2017_0328-IMG_6660.jpg





眩しい朝陽が昇って行きます。
今日は気温も上昇し、ようやく10℃を越え春らしくなりそうです。

2017_0328-IMG_6685.jpg





玄関先のカレンジュラ
久しぶりに柔らかな朝陽をあびて・・・嬉しそう!

2017_0328-IMG_6724.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
そちらの本格的な春はもう少し先でしょうが、春めいてくると
空気の香りが違って来ますよね。長かった鉛色の空ともようやく
お別れ、地面が見え始めると、生命の息吹きがそこかしこに・・・
自然に嬉しくなっちゃいますよね。
もう氷点下二桁に戻ることがないことを祈ってま~す。

いつも、コメントありがとうございます

No title

今年は関東も春が遅いようですね。

こちら少しずつ春めいてきましたよ。
ルンルンです~(笑)

No title

くぅ さん

こんにちは。
はい、お陰さまで使わせて頂いていま~す。
今日(3/28)は、殆どParis(Parisish)でまとめてみましたよ。

好みのフォントを使うと、なんだか写真の出来が良いような
錯覚に陥ったりして・・・嬉しくなっちゃいます。
でも、挿入するフォントによって写真の印象が変わることは
認識しつつも、やっぱり肝心な画作りをおろそかにしては
いけませんよね~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんにちは。
雲が出ていて水平線が見えない時は、雲を使って朝陽を引き立て
ようと工夫しますが、望遠が効くと・・・焼けた雲の輪郭と朝陽だけを
切り撮ることができて、予想以上にいい感じになることがあります。
邪魔と思われがちな雲のお陰で、ちょっぴりドラマティックな画になり、
ラッキー!

いつも、コメントありがとうございます!

No title

Paris、使われてますね。(*´m`)むふ♪

急に寒くなったり、、、
お花もだけど、のほほんさんも風邪引かないようにね。

No title

素晴らしい朝日に私もワクワクして見せて貰いました。v-424
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。