雨になる前

一日おきに、温かかったり寒かったり・・・春先の天気はこんな風だったかなぁ。

雲が多い午前5時、朝やけに染まるドラマティックな雲景を狙って海辺に来ました。
輪郭が徐々に染まってきた雲を見ながら・・・期待したんですが、
残念ながら、平凡な光景に終わってしまいました。

2017_0411-IMG_9871.jpg






2017_0411-IMG_9875.jpg






しばらくして、南西方向から見る見るうちに雲が流れてきて、空を覆いはじめました。
今日は終日雨の予報です。落ちてくる前に早々に引き揚げてきました。

2017_0411-IMG_9891.jpg






昨日の公園散歩で見かけたハナニラ
なぜか芝生にひとりポツン。
頑張っている姿にエールを送る意味で・・・カシャ!

2017_0411-IMG_9688.jpg







昨夜は満月前夜
天気が崩れて逢えないと思っていたら・・・晴れていたのでラッキー!
実は、木星と月が接近する夜だったので楽しみにしていたんです。
写真にマウスポインターを合わせると、木星がポツッと写った画に変わりますよ。
(月がいない時に木星の衛星が分かる写真を撮ろうと思ってま~す)




人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

koyuko さん

こんにちは。

今朝公園に日の出を見に出掛けたので、この孤高のハナニラさんは
その後どうしているかなぁと、探したんですけど・・・いませんでした。
昨日の風雨で力尽きたのかも知れず・・・自然の定めとは言え寂しい
ものです。
やはり生きものを撮る時は、一期一会を意識せねば・・・と再認識です。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

一輪のハナニラ とても風情がありますね。
淋しそうで情けをかけてあげたくなっちゃいます。

No title

くぅ さん

こんばんは。
はい、私と一緒で群れるのが苦手なハナニラさんなんでしょうね。
新年度で居住環境が変わったり、馴染みの仲間たちとの別れがあったり、
ひとりになって色々と物思いに耽りたかったのかも・・・知れませんね。

クロッカスは春の訪れを知らせてくれる花ですので、田畑に雪が残って
いても、もうそちらにも・・・春は来ていますよ~。
日ざしに向かって背伸びしているように咲いているのが可愛いですよね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

たった一輪のハナニラ、何をかおもうふ。
と言うところですね。
我が家の庭にも、一輪だけクロッカスが咲きました。
これから賑やかになるようです。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。