紅い朝陽


日の出の頃、気温は11℃でした。
適度な温かさは歓迎・・・足どりも軽やかに、海岸沿いの高台へ向かいました。

日の出時刻を過ぎた頃、霞んだ水平線からボ~ッと朝陽が現われました。

2017_0415-IMG_1219.jpg







この感じだと、暫くの時間は紅いままでいてくれそうです。

2017_0415-IMG_1225.jpg







そして、紅い朝陽のアップ

2017_0415-IMG_1231.jpg







やがて白い太陽になりましたが、
靄のおかげで水平線から離れても暫くの間は
肉眼でしっかり眺めていられます。

朝陽を眺めていられる時間が長いと、何故かちょっと得した気分になります。

2017_0415-IMG_1265.jpg


人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅりっぷ さん

こんにちは。
子供の頃、太陽を絵で描く時はきまって赤色でした。
でも、世界の子供たちは黄色、白の太陽が主流らいしいです。
日の丸(国旗)のデザインが先入観として影響しているのかなぁと
思ったりしますが、こうして実際に赤い朝陽を見てしまうと・・・
まんざら嘘でもないような気分になってしまいます(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

No title

rabbit さん

こんにちは。
そうなんです。気象庁のPM2.5や黄砂の分布予報を調べてみると
北関東エリアにも飛んできているんですよね。
春霞(霧や靄)ならば春の風物詩でOKなんですけど、汚染物質による
赤い朝日の出現は、喜んで良いのかどうか・・・微妙ですね。

先日の季節外れの雪は大変でしたね。
でも、もう直ぐそちらも一気に春爛漫・・・草木の緑が多くなってくると
身体も気分も活き活きして来ますよね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

すごい!!!こんな太陽もあるのですねえ。

No title

春の朝日ですね~~(*^_^*)
PM2.5が来ているというと風情も何もなくなりますが(笑)
春霞の影響で、今の時期は赤い朝日が見られるんですね!
この色合い、美しいですね~~とても好きです。
こちらもやっとフクジュソウの季節になりました。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。