今朝も晴れ!

今朝も晴れました。気温11℃、西風1m/s、寒くも暑くもなく・・・いい感じです。
どこかへ出かける予定もなく・・・いつものように、朝陽観察にテクテクと公園の高台にやってきました。

2017_0503-IMG_4405.jpg





水平線はクッキリ・・・昇った朝陽の前を船が通り過ぎてゆきます。
そして、ちょっとだけダルマ朝日っぽい感じになりました。
(写真にマウスンポインターをあわせてみてください。)








少し靄っぽいので、眩しいこともなく暫くの間は肉眼で見ていられます。
この時間が至福の時なんです。
早起きな鳥のさえずりが遠くから聞こえてくるだけ・・・無心になれるひとときです。

2017_0503-IMG_4456.jpg






海面に延びた黄金色の光の道を見ながら・・・今朝のシルエットです。

2017_0503-IMG_4492.jpg






公園花壇のサクラソウも朝の光をあびながら、そろそろお目覚めです。

2017_0503-IMG_4519.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

koyuko さん

こんにちは。
朝陽が昇った後に海面にできる黄金色の光の道は、
砂浜で見るよりも高台から眺める方がきれいなんですよね。
シルエットに使うには、最適な光源だと思います。

そのうちに、眩しさを満喫できる海面にできた黄金色の
光の道だけの画を・・・紹介しますね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

黄金色のシルエット 本当に素敵ですね。
いつも美しい画像を魅入っています。v-424

No title

さゆうさん

こんにちは。
私の方こそ、いつも「道東からのフォト」、読み逃げですみません。
天気が良ければ、必ず日の出の頃の光景(いつも同じような場所)を
撮っていますが、日が昇ったあとの楽しみが・・・シルエットなんです。
地面すれすれ目線(虫の目線)でいろいろ探すと、いつもとは違った
世界が広がっていて、とっても楽しいですよ~。

いつもご覧いただいた上に、コメントまで・・・ありがとうございます!

No title

こんにちは。
何時も素晴らしい朝陽の風景を読み逃げしています。
今日も素敵な絵を見せて頂きありがとうです。
私は、黄金色した太陽の道に植物をシルエットで入れた絵が気に入りました。
実に素敵です。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。