端午の朝陽

今朝は南からの風が吹いていました。
鯉のぼりも気持ちよく泳げそうな五月晴れです。

ちょっと湿度が高く、靄っぽい朝
日の出の方位が北側に寄ってきたので、このアングルが似合うかなぁと思って・・・
久しぶりに日立シーサイドロードの下にやってきました。

2017_0505-IMG_4835.jpg






昇る朝陽を波打ち際でのんびりと眺めていると、
煩いくらいに木霊していた潮騒が徐々に聞こえなくなり・・・
すべてのものから解き放たれたような錯覚に陥ります。
そんな時間も、時には必要ですよね。

2017_0505-IMG_4852.jpg






今朝のシルエットは、こんな感じです。

2017_0505-IMG_4896.jpg






薄く霧が立ち込めていたので、青空がなかなか見えてきませんが
眩しくてエネルギッシュな朝陽です。

2017_0505-IMG_4925.jpg






暫くご無沙汰していた月
ちょっぴり太りはじめた上弦を一日過ぎた昨晩の姿です。
こうして写真で見ると、やっぱり静かで、おごそかで、威厳に満ちていて・・・いいですね。

2017_0505-IMG_4760.jpg






これは月面・・・ではなく、メロンです。

2017_0505-IMG_4716.jpg






昨日頂いた茨城県旭村のアンデスメロン
アンデス原産のメロンではなく、「安心ですメロン」の略ですね。
食べごろは9日と明記されていましたので、しばらくは観賞用・・・おあずけで~す(笑)

2017_0505-IMG_4748.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

おはようございます。
橋というか道路というか・・・川や海を横断するドラマチックな構図は作れず、
アーチ型でも吊り橋でもなくデザイン性には乏しく、ただ海岸沿いに作られた
平凡な道路橋ですが、晴天であれば海と一体になっていい感じに見えることが
あるんですよ~。今度はもう少し違った角度から狙ってみたいと思います。

月の写真の次だから・・・惑星に見えたんでしょうかね。
丸い形はいろんな表現ができるので、撮っていて楽しいですよ~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

橋の写真素敵。

メロンでしたか。
びっくり!惑星かと思った~(笑)

安心メロンね。=^-^=うふっ♪

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
私が子供の頃は、マスクメロンは写真で見たことがあるだけで
超高級・高価な代物でした。
庶民は表面がツルツルのマクワウリ。スイカとともに夏の果物
でしたよね。バナナだって当時は高かったですもんね。
マスクは高級感がありますが、食べないわけで・・・撮るだけ!

コメント、いつもありがとうございます!

No title

「アンデスメロン」の語源が「安心です、メロン」と
おやじギャグっぽいオチなのは笑えます(笑)

でも一瞬地球かと錯覚しましたよ(^^)
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。