花ひらく

今日は曇り空ですが、薄日が射していますので過ごしやすい陽気です。
春もたけなわ・・・玄関先の花たちも競って咲いています。
今朝と昨日午後の表情を組み合わせてみました。

早朝、閉じているときの牡丹
真紅の花びらの縁の線が・・・いいですね~。

2017_0507-IMG_5220.jpg






そして、陽をあびて・・・花粉まみれのしべが出現
それにしてもダイナミックですね。

2017_0507-IMG_5166.jpg






まだ目覚めていないのか、すでに咲き終えたのか・・・
こういう表情も面白いですよね。

2017_0507-IMG_5304.jpg






ひらいた姿は・・・普通です。

2017_0507-IMG_5301.jpg






陽の光をいっぱい浴あびて、サボテンの花が咲きました。
朝は閉じていますが・・・

2017_0507-IMG_5313.jpg






お昼には、しっかりと開きました!
和風とは違った派手さがありますね。

2017_0507-IMG_5213.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山麓 さん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

牡丹は豪華な感じで、撮り方が難しいです。
私の腕では、全体を撮ると平凡な姿になってしまい・・・牡丹に
申し訳ないので、強調してあげたい部分だけを接写しただけ
なんですよ~。
それにしても自然が創り出す色や線は、本当に美しいですよね。

No title

くぅ さん

こんにちは。
珍しくはないようですよ。
ネットで検索すると、綺麗な花をつけたサボテンをたくさん見かけました。
メリハリをつけた育て方(冬は室内で冬眠させ、夏は陽射の下で水分を
あげる)で、きちんと花を咲かせてくれるようです。
冬が厳しくても、大丈夫。そんなに手間がかからずにきれいな花を見る
ことができ、らくちんですよ~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんにちは。
最近は小さな多肉植物をインテリアとして育ている方も多いようですね。
棘ばかりが目立つサボテン、花とは縁がないように思ってましたが、
きちんと咲いてくれました。きれいですよね~。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

こんにちは。花びらの色と形が,素晴らしい芸術ですね!自然の形・・・なぜこうも美しいのでしょうか♪それを美しく切り取れるお写真の技術がうらやましいです。ほれぼれしました。

No title

サボテンの花・・想像できないお花です。
めずらしいのかな?
きれいだね。

No title

サボテン花 とっても綺麗ですね。v-424
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。