元気な雄蕊

今朝は雲ひとつない快晴でした。
かすかに水平線は分かるのですが、霞んでいます・・・黄砂の影響かな?

日の出時刻から3分をすぎたころ、ぼ~っと赤い朝陽が現れました。

2017_0508-IMG_5360.jpg






靄っぽい静けさの中、ほんのり朝焼けした海景も落ち着きます。

2017_0508-IMG_5365.jpg






今朝のシルエットです。
至る所でツツジが咲きほこっていますが、こうしてみると・・・
雄蕊の乱舞といった感じですね。

2017_0508-IMG_5409.jpg






公園花壇で見つけた面白い花
強烈に毛深い蕾、そして飛び立ちそうな勢いの花びら
名前はわからないのですが、しべの色が独特ですね。

2017_0508-IMG_5448.jpg






花壇の一角には野菜もいるんですよ。
すでに薄皮が向けはじめ、坊主ではなくなっていましたが・・・ネギ坊主です。
小さな花がぎっしり詰まっているのですが、どれが花びらなの・・・こちらも
雄蕊がやたらと元気でした。

2017_0508-IMG_5499.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんばんは。
坊主のままだと可愛いですけど、薄皮が剥けちゃうと・・・髪がツンツン
カッコつけの生意気なやんちゃぼうずですね。
野菜の花を見ると、つい撮りたくなっちゃうんですよね~。

一週間ほど帰省しますが、予約投稿で記事は載せておきますので
忌憚のない感想を・・・よろしくで~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

ネギ坊主の頭の?ツンツン
なんだか、イタヅラ坊主に見えてかわいいですね。(*´m`)むふ♪

No title

へんじゃく院長先生

おはようございます。
今の時期が一番多くの種類の花が咲いているようですね。
公園花壇には、普段あまり見かけない花もたくさんあり、維持管理を
して下さっている方の趣向を凝らした計らいに・・・感謝です。
接写で見えてくる世界って、やっぱり興味津々、面白いですね~。

コメント、いつもありがとうございます。

No title

ばびぱぱ さん

想像力が豊かですね~。確かにそんな感じで・・・見えますね(笑)
傾斜地に植わったツツジでしたので、足を滑らせないように片足で
体重を支えながら・・・とにかく朝陽をツツジの間に入れ込むことに
必死で、何も考えずに撮っていました
さすがのお見立て、ありがとうございま~す。

No title

花も接写すると色々な表情が
あるもんですね~。

シルエットもアートっぽくて
いいですが、なんといっても
4枚目のパワフルな花に脱帽です(^^♪

No title

こんばんは
ツツジのシルエット最高です
弁慶と牛若丸が戦っているようです
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。