まなざし

今日はくもり空です。
突き刺さるような眩しい陽射しよりも、時には目に優しい曇天もいいもんです。

朝陽には会えませんでしたので、代わりに(?) テントウムシ
高いところまで昇って、飛び立つ瞬間を待ったのですが・・・残念ながらその気分ではなかったのか
下に降りて行ってしまいました。

2017_0531-IMG_9525.jpg






先日、久しぶりに動物たちに会ってきました。
葉の陰から遠慮がちにこちらを見ていたアライグマ

2017_0531-IMG_9128.jpg






人懐っこいフンボルトペンギン
鳥インフル防御用のネットが取り払われ、のびのびとした様子でした。
レンズを向けると、いつものようにしっかりとポーズを取ってくれました。

2017_0531-IMG_9183.jpg






エメラルドグリーンの瞳がきれいなウミウ
金網の隙間から狙っていましたが、ちょっと表情が怖かった。

2017_0531-IMG_9419.jpg





食事中のプレーリードッグ
巣穴を掘るための鋭い爪・・・けっこう機用に使いこなしています。

2017_0531-IMG_9116.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さゆうさん

こんにちは。
コメント、いつもありがとうございます!

さゆうさんのように大自然の中に入り込んで、動物たちと一体になって
撮るスタイルが理想なんですが・・・出不精の私は、近所の動物園での
安心しきった警戒感のない動物たちの表情ばかりになってしまいます。

動物園は徒歩で10分の距離ですので、なるべく囲いの中ポクない画が
撮れるよう、通いまくって面白い画を狙いたいと思いま~す。

No title

くぅ さん

こんにちは。
こそ泥って・・・可愛く撮ってあげられたと思ったのに、それは可哀そう(笑)
木陰で陽射しの眩しさもないせいか、珍しく目を見開いていたので、シャッター
チャンスとばかりにカシャ!しました。

真っ赤な太陽は、水平線が霞みがかった時に日の出から5~10分間ほど
観ることができます。でも単独で周りのものを赤く染めるほどのパワーは
ありません。雲が焼ければ、地上の光景も赤く染まりますけど・・・。
自然の創り出す光景は条件によって千差万別ですので、正直その時に
ならないと分かりません・・・だから、楽しいんですけどね~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

こんにちは。
アライグマの絵が凄く印象的でした。
今がいら動物撲滅で色々と動いている最中、私は野生のアライグマと思いました。
撮り方が動物園ポクない所がいいですね。

No title

アライグマ君、「こそ泥」みたいだね。≧(´▽`)≦アハハハ
ウミウの瞳、きれい~♪

↓真っ赤な太陽、キレイですね。
周りのものを赤く染めるのかなぁ・・・
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。