素朴な花たち

天気は下り坂・・・いまにも雨が落ちてきそうな感じです。
陽が射さずとも穏やかな春の陽気が続いたお陰で、ベランダのプランターでは野菜の花たちが元気に咲いています。

紫の花びらに隠れている黄色のしべを撮りたくて・・・珍しくハイキー気味でカシャ!

2017_0608-IMG_1130.jpg





ミニトマトは反りかえった花びらが格好いいですね。
近づいてよ~く観察すると、葉や茎の毛状突起の数にビックリです。

2017_0608-IMG_1200.jpg





2017_0608-IMG_1211.jpg






キュウリの黄色の花は派手さはないのですが、どこか柔らかな温かさを感じます。

2017_0608-IMG_1123.jpg







数日前、ぶらりと散歩していたら小さな畑でみつけたジャガイモの花
白、紫、赤紫など品種によって花の色が違いますが・・・個人的には白が好きで~す!

2017_0608-IMG_1037.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
北海道の植物は、春が訪れると・・・あっという間に内地に追いつきますね。
きっと遺伝子に組み込まれた情報が短い夏を解っていて、成長を急かすように
しているんでしょうね。
花の美しさも種の保存本能・・・姿がユニークであっても、みな美しいですね。

キュウリは直ぐに大きくなっちゃいますから、収穫時期を見逃さないように
しましょうね。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

野菜のお花って、素朴で好きです。
我が家のハウスのキューリも写真のような大きさになりました~=*^-^*=にこっ♪

No title

さゆうさん

こんにちは。
おっしゃる通り、軽んじることができない美しさですよね。
撮り方を工夫すれば、もっと活き活きとした表情を捉える
ことができるんでしょうが、やっぱりプランターではなく
畑に根を張った野菜でないと迫力に欠ける感じがします。
でも・・・接写したくとも私有地には立ち入れないですし、
やっぱりベランダでがんばってみま~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんにちは。
ジャガイモは花の数が多いので、畑一面がきれいに染まって
壮大な美しさになりますよね。
収穫よりも写真を撮ることが目的のような我が家のプランター
菜園ですが、成長過程が分かるのが楽しいんですよね~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

こんばんは。
野菜の花は侮れない、
結構美しい花をつけて、楽しませてくれる。
私は好きですね。

No title

野菜の花は良く観察するととても綺麗ですね。
毛状突起まではっきり映ってますね。v-424

私はじゃがいもの花が一番 好きです。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。