梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間のようで、青空が広がっています。
どうせ晴れるなら日の出の頃からだったらいいんですけど・・・暫く朝陽に会えていないので、力が漲ってきません。

適度な湿度と温かさで、植物たちの成長は凄まじく・・・勢いを感じます。

2017_0615-IMG_2484.jpg






玄関先のアジサイも負けずに頑張ってます。

2017_0615-IMG_2590.jpg






ナガミヒナゲシ・・・直立した姿勢は格好がいいのですが、
1,000~2,000個もの微粒の種子をバラ撒くのかと想像すると
見え方が違ってきて・・・生命力というよりも脅威を感じます。

2017_0615-IMG_2608.jpg






何の飾りっ気もない緑でも、上に向かって伸びる姿を見るのは・・・気持ちがいいものです。

2017_0615-IMG_2625.jpg






なんだか足取り重く親の後をついて保育園に向かう女の子
園に着いて友だちの顔を見れば・・・きっと元気になるんでしょうね。

2017_0615-IMG_2519.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
この子、きっと家を出る前に嫌なことでもあったのかも・・・反抗期かなぁ。
玄関先で花を撮っていた時なので、通りすがりの表情は見ていたのですが、
お母さんに急ぐように急かされながら、なんだか元気がなく・・・ちょっと気に
なったので後姿をカメラで追ってみたんです。

訴えが伝わっちゃいましたか~・・・そのうち、この子が元気にスキップしながら
通う様子も撮らなければなりませんね(笑)

コメント、いつも感謝です!

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
いたる所で紫陽花が花盛りですね。
正面からど~んと撮ろうと思ったのですが、それでは面白くないかなと
思い、色んな角度から狙ってみましたがなかなかシックリと来ず・・・。
そんな時は思い切って、部分拡大狙い!ということでこのショットです。
バックのグリーンに救われました~。

ナガミヒナゲシ・・・おそらく数年後にはあちこちの道端で春先に見かける
ようになってしまい、景観が変わるかもしれませんね。ちょこちょこ抜いても
太刀打ちできない感じがします。致し方なしですかね~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

Photo cafe さん

こんにちは。
ハッキリとしない天気は、梅雨の時季ですからしょうがないですよね。
でも、いつもの「動」のスイッチが入らず、一日中なんとなく惰性で過ごして
いる感じで・・・気合を入れないと、いけませんね。

最後のショット、ありがとうございま~す。
後姿で表情や気分が想像できるように撮れたなら、一人前だと思いますが
動きのあるものを意識して狙って撮るのは・・・やっぱり難しいですよね。
たまたま撮れちゃった程度の技量しかないのですが、まぁ楽しければそれで
良しといった感じで~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

女の子の後ろ姿。
訴えてますね。
伝わってきます~=*^-^*=にこっ♪

No title

アジサイもこういう角度で撮ると別な植物のよう。
紫の色合いが何とも言えない味わいです(^^♪

ナガミヒナゲシはショッキングな花でした(^^;
テレビでもやったらしく患者さんと盛り上がりましたよ(笑)
手当たり次第に引っこ抜きたいけど人の家の敷地のはねえ(^^;

No title

こんにちは~
太陽はほんとに有難いですよね
早く朝日が見られるとよいのですが・・・

最後のお写真 とても優しい目線 のほほん隠居さんのお人柄が出ていますね♪
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。