スイレン池

昨日、ひさしぶりの青空を見上げながら・・・
そうだ、睡蓮を観に行こう!と思い立ち、ブラリと睡蓮の池(日立市鵜の岬)に出かけてきました。

夜は睡眠する蓮なので「睡蓮」・・・お昼過ぎなので、みんな見事に開いていました。
水面は赤や白の睡蓮に埋め尽くされ、賑やかに彩られていました。

2017_0616-IMG_2763.jpg





2017_0616-IMG_2678.jpg





2017_0616-IMG_2739.jpg





視線を低くしてズームすると・・・いっぱい咲いてますね~。

2017_0616-IMG_2713.jpg






池の畔のツツジが水面に映り込んで彩が鮮やかでした。
暫く水面の波が収まるのを待っていましたが・・・水鏡にはなりませんでした~。

2017_0616-IMG_2755.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
そうなんですよね。蓮は水面から立ち上がっていますが、睡蓮はそうではなく、
葉も花も水面に浮いているものだと私も思っていました。
でも見たとおり・・・花は背伸びしてますよね。旭川でもそうなんだから、定説は
覆された(?)感じですね。

最後は水鏡できれいに纏めたかったのですが、風が少しあったのでダメでした。
でも・・・いい感じですよね。これも、管理してくれている方々のお陰ですね。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

さゆうさん

こんにちは。
国民宿舎の敷地内なので手入れが行き届いているようですよ。
静かに水が流れていますし、鯉もいますので、葉が密集せずに
花が多いのかもしれません。
白の水仙のしべの部分が光を抱えたように眩しく咲いていたのですが
撮り方が下手なので、睡蓮に申し訳ないような気分です。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

綺麗なところですねぇ~
やっぱり管理が行き届いてるんですね。
葉っぱも綺麗。

白い睡蓮もキレイに撮れてますね。

ここでもけっこう背のびして咲いてる・・・
うちの方だけかと思ってた・・・

最後の池を赤く染めたいるものは・・ツツジ?
きれいだねぇ~♪

No title

こんにちは。
確りとしたスイレンですね。
どの絵も素晴らしいですね。
この様に多くのスイレンを見た事が無いですね。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。