ネジバナ螺旋


どこかにいたはず、と玄関先を探していたら・・・見つかりました。

弱弱しい花茎の周りに小さな花が螺旋階段のように並ぶネジバナ
どこか不思議な花です。

2017_0626-IMG_4863.jpg






真上から見ても、小さな淡いピンクがきれいです。

2017_0626-IMG_4836.jpg










先日、動物園に行った時のカバのチャポン(♀)
ゆったりと池を散歩しているかと思ったら・・・

2017_0626-IMG_3603.jpg





近づいてきて、大あくび(?)です。
でもこれは、池に近づき過ぎている私への威嚇行動でしょうかね。
相手にしてくれて・・・サンキュー!

それにしても、こんなにスカスカな歯で食事は大丈夫かなぁ?
大丈夫・・・よ~く見ると、奥の方に小さな臼歯がいっぱいでした。

2017_0626-IMG_3579.jpg





ペンギンさんのプール脇には、小さなアジサイが咲いていました。

2017_0626-IMG_3550.jpg


人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅ さん

こんにちは。
水にちなんだ可愛い名前ですよね。
とはいっても、この図体ですからプールに入るときに「チャポン」などと
可愛い音はしませんよ(笑)
ちなみに、5月に亡くなったお母さんカバは「バシャン」でしたし、ドボン
という名もあったような・・・。
旭山のカバさんは旭子(あさこ)さんと百吉(ももきち)くんですよね。
空を飛ぶように泳ぐカバさん、是非みたいでけど、地上を歩く姿も・・・
和みますよね~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

koyuko さん

こんにちは。
ネジバナって、きっと小さいから可愛いんでしょうね。
単独ではなく、他の植物と一緒の鉢に紛れ込ませると
元気に育つらしいですよ。

カバさんの歯は、全部で40本あるそうですよ。
こんなに隙間が空いてますが、奥にしっかりありますね。
口は150度まで開くらしいですが、まだ見たことがないで~す。

いつも、コメントありがとうございます!

No title

カバのお名前「ちゃぽん」ちゃん~かわいいね。
きっと、のほほんさんにご挨拶に来たんですよ。
なんだかホッコリする写真たちですね。(^ー^)

No title

ネジバナ とても綺麗ですね。我が家のは無くなりましたぁ~

カバの口って本当 隙間だらけの歯並びですね。! ビックリポン!
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しました。良かったらご覧下さい。
flickr いまだ・いまなぉ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。