みなとみらい

今日は薄日がさしながらも雲の多い空模様です。
日の出の頃も雲ばかり・・・ちょっとだけできた隙間から朝陽が顔をみせてくれました。

2017_0424-IMG_2919.jpg







先日、横浜のシーサイドエリアへ出掛けてきました。
あいにく青空には恵まれませんでしたが、雰囲気だけでもご覧ください。

ウミネコならしっくりくるのですが、ハトさんのカップル
近づいても逃げないところが、人懐っこい都会のハトさんですね。

2017_0424-IMG_2361.jpg







大桟橋には飛鳥Ⅱが寄港していました。

2017_0424-IMG_2584.jpg







大桟橋のくじらの背中の先端付近越しに見たベイブリッジ
青空だったら清々しく写るんでしょうけどね・・・。

2017_0424-IMG_2459.jpg






そして大桟橋から見た赤レンガ倉庫
みなとみらいエリアは何処を撮っても画になりますね~。

2017_0424-IMG_2500.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

惜しかった朝

明けてきた空は雲ばかりでした。
この感じだと朝陽には会えないだろうなぁ・・・とたかをくくっていたら、どんどん雲が切れながら、朝やけに染まってきました。

2017_0423-IMG_2781.jpg






日の出時刻は迫っており、海辺へ出掛ける時間的余裕もなく・・・悔し紛れですが、無理やりに電線越しに狙って、
何とか昇る朝陽を捉えることが出来ました。
早めに海辺へ出掛けていれば、ドラマティックな光景を目にすることができたろうになぁ・・・と、後悔しきりです。

2017_0423-IMG_2810.jpg






有明の細い月、なんとなく春っぽい感じがします。

2017_0423-IMG_2834.jpg






雲が広がっていても、徐々に空の青さが輝きが増してゆく様子・・・気持ちがいいですね。

2017_0423-IMG_2850.jpg






一昨日、昨日と出掛けていた場所は・・・ここです。
生憎の曇天でしたが、目にした光景は明日以降に紹介させて頂きま~す。

2017_0423-IMG_2511.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

白も難しい

温かな陽ざしに包まれた一昨日、玄関先で白い花を眺めていました。
背景を選ばないと・・・主役が引き立ちませんね。

2017_0422-IMG_2317.jpg






もっと近づいた方が、良かったかも・・・。
白一色のみの花は難しいですね。

2017_0422-IMG_1961.jpg






やっぱり、彩りがあった方が春らしいですね。

2017_0422-IMG_2215.jpg






ということで・・・
思いっきり派手な花を選んでみました。
目に眩しい程のこんな鮮やかさも、時には必要ですよね。

2017_0422-IMG_2255.jpg


※ 今日も予約投稿です。悪しからず!


人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

黄色は元気

舞い散った桜にかわって、辺りはやわらかな緑に包まれてきました。
そして、玄関先では黄色い花たちが陽光をうけながら、嬉しそうにしていました。

2017_0421-IMG_2294.jpg






まるで、大きな口を開けたお魚さんですね。

2017_0421-IMG_2240.jpg






ポーズを決めたモデルさんみたい・・・。

2017_0421-IMG_2220.jpg





陽射しの中の黄色を見た目通りに撮るのは、難しいですね。
隣にいたピンクと一緒に・・・もう一枚!

2017_0421-IMG_2233.jpg


※ ちょっと泊りがけで昔の職場の先輩・同僚と親交を深めてきますので、
  今日は予約投稿で~す。


人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

穀雨の頃

今日は二十四節気の一つ「穀雨」
穀物の種や苗を潤す雨が必要な時季・・・山は一斉に芽吹き、田畑ではそろそろ農作業が始動ですね。

昨夜は台風並みの風が吹き荒れていました。
ということは、大気の汚れが一掃されて日の出の頃には輝く青空と朝陽に会える・・・と思って海辺へ出掛けました。
曙色に染まる東の空、水平線を行く船をズームで捉えながら・・・いい感じです。

2017_0420-IMG_1992.jpg






南の空高くには、少しずつ細くなってきた残月がいました。
(写真にマウスポインターを合わせると、ズームした月に変わります)








そして、雲の上からの日の出
朝陽は元気なんですが、中途半端な朝やけが残っており、輝く青空はなし・・・ちょっと残念。

2017_0420-IMG_2044.jpg






ヒヨドリの大げさな鳴き声が聴こえたので・・・ズーム!
少しずつ若葉が出はじめた木は、気分的に爽やかです。

2017_0420-IMG_1889.jpg






風薫る五月を目前に、若葉萌える題材を何かと思いつつも・・・
つい身近な、プランターで育てているシギタリスの葉を撮ってみました。
葉の縁の波打つ感じが良かったのですが、なかなか上手く表現できません・・・。

2017_0420-IMG_2183.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
olympus SP-800UZ
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別の過去記事
訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ (未整理です)
アルバム
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。