よこがお

早いもので、もう6月・・・衣替えのシーズンを迎えました。
そして今日は写真の日、あらためて自分の写真スタイルを見つめ直そうかと思ったりしましたが・・・
衣替えに相応しいアイディアも浮かばず、相変らずの朝陽の頃の画がメインになりそうです。

今朝は10年ぶりの火星再接近(スーパーマーズ)を見ようと早起きしたのですが、
残念ながら曇り空でした。
南の夜空で赤く輝く姿は、まだ暫くは見られますので・・・とりあえず薄雲の中から
少しだけ顔を見せてくれた月を撮ってみました。

IMG_9557f.jpg





日の出時刻頃、微かに朝やけになりました。低い黒雲がなければ爽やかな朝の感じになったのですが・・・。

IMG_9574f.jpg





春らしい爽やかな陽気の中で、動物たちはどうしているかなぁ・・・と思い立ち、
ご機嫌伺いでかみね動物園に行ってきました。
今日はよこがお(プロフィール)を合わせて紹介します。

●ハートマンヤマシマウマのユメコ(♀)
草原で群れをなしているものとは違い、山岳地帯に住んでいる
珍しいシマウマさんで、飼育している園は日本では少ないそうです。
先日、川崎市夢見ヶ崎動物公園から「キララ♀」(ユメコの孫)が
仲間に加わり、身内が増えました。とはいえ、別居していたので
おばあちゃんは孫だと分かっているかなぁ?

IMG_9355f.jpg





●クロサイのマキ(♀)
アフリカ大陸には2種類のサイ(シロサイ、クロサイ)がいますが、その大きな違いは口の形だそうです。
シロサイは地面に生えている草を食べ易いように幅広、クロサイは長い草、低木の木の葉を食べるので
尖った口となったようです。シロ・クロと名前がついていますが、肌の色は両種ともグレーですけどね。
暖かな陽気につられて、マキちゃん気持ちよさそうにお昼寝してました。

IMG_9378f.jpg





●マンドリルのケンシロウ(♂)
2006年2月東武動物公園生まれ、オスなのに派手目の化粧をしています(笑)
金網越しにズームで横顔を狙いましたが・・・やっぱり野生の迫力を感じますね。

IMG_9411f.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。