ダルマ朝日

やっと秋らしい爽やかな晴天が続くようになりました。
今朝は会瀬漁港(日立市)南側の砂浜からの日の出です。
ゴミひとつなく、まだ早い時間なので愛犬と散歩する人もおらず・・・波が静かに打ち寄せる砂浜を独り占めです。

2017_1031-IMG_7675.jpg






そろそろ手袋が必要だなぁと感じながら、沖合をゆく船を眺めていました。

2017_1031-IMG_7735.jpg






ラッキーなことに、ちょうど雲が切れた水平線からの日の出です。

2017_1031-IMG_7788.jpg






6月初旬以来のダルマ朝日・・・久しぶりだったのでちょっとドキドキしました。

2017_1031-IMG_7817.jpg






気温は7℃、手は冷たくとも・・・顔は朝陽をあびてポカポカ気分です。

2017_1031-IMG_7827.jpg






最近いろんな所でところでこんなカボチャを見かけます。
あまり深く考えずに、楽しければ・・・それはそれでいいですよね。 Happy Halloween !

2017_1031-IMG_6837.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、 気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願しま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rabbit さん

こんにちは。
今年は晴れの日が少なく、朝陽が見られる頻度すら減少していましたので
クリアーなダルマさんに会えて、ヤッターという気分でした。
薄っすらと曙色に染まる雲でも棚引いてくれていたなら、もっと素敵だったんでしょうけど
おっしゃる通り自然が相手ですので・・・。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

ぼびぱぱ さん

こんにちは。
ダルマ朝日、随分と久しぶりでしたので調べてみたら6月3日以来でした。
これから大気が安定し、晴れの日が多くなれば出現頻度も多くなりますので
今から愉しみで~す。
日の出も遅くなり、少々寝坊しても間に合いますしね(笑)

コメント、いつもありがとうございます!

のほほん隠居さん

すごいですね~~\(◎o◎)/!
久し振りにきれいなダルマ朝日を見せていただきました。
毎日のように日の出を撮影していらっしゃっても、これだけクリーンな
ダルマ朝日が見られるのは数か月振りなんですね~~
自然相手の難しさですね...
でも、だからこそ、撮れた時の喜びもひとしおなんですよね!

No title

こんばんは
久々のだるまさん、やっぱり良いですねー

No title

越後屋さん

コメント、ありがとうございます!
やっと秋らしい青空が広がり、個人的にはテンション上がり気味です。

3枚目」って・・・私のことですか(笑)
舗装されたように綺麗な砂浜を含め、目前に広がる光景は実際には
もっと広くて、高くて気持ちがいいんですけど、私のカメラではこれが
精一杯です。
稀にこんなに気持ちの良い日の出に会えるので・・・やっぱり朝陽の
観察はやめられないんですよね~。

いいね拍手の件、了解ですよ。my better half だったようで~す。

No title

ご隠居様

越後屋です。

良いお天気が続いてなによりです。

3枚目の写真いいですね。ちょっと感動しました。

ハロウィーンのかぼちゃ、昔はカブを使っていたそうです。今朝、ラジオでやってました。

そうそう、アップ後の拍手、越後屋ではありませんよ。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
iPhone SE (3rd gene.)
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。