冷え込んだ朝

一週間前の雪がまだ溶け切っていないのですが、昨夜またみぞれ混じりの雪が降ったようです。
今朝も冷え込んで路面はアイスバーン状態でしたので・・・・ベランダからの朝空です。
(連日、変わり映えしない朝陽が昇る前の東の空ばかりでスミマセン。)

2018_0130-IMG_8225.jpg






朝陽に焼ける荒々しい雲の様子を見ながら、エネルギーを充填していました。

2018_0130-IMG_8254.jpg






冷え込んだせいで車のフロントガラスは完全氷結状態でした。
それにしても、どうすればこんなに自由な曲線が描けるのだろう・・・自然の創り出すものは美しい!

2018_0130-IMG_8328.jpg






雲の動きが賑やかだった昨日の午後、カメラの掃除をしながらふと空を見上げると・・・
小さな太陽の輪郭がクッキリと雲の中で浮かび上がっていました。
珍しくも面白くもない光景でしょうけど、私はこういう感じが好きなんですよね~。

2018_0130-IMG_8187.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんきな雲龍奔馬 さん

こんにちは。
私も見つけた時はその美しさに唸ってしまいましたが、超絶技巧と
言われる造形に値するほど、まさに神業ですね。
この氷結模様の創作過程を覗いてみたいものですが、江戸時代の
浮世絵の彫師の腕をしても・・・難しそうですね。
おっしゃる通り、「自然は凄い」に全くもって同感です!

コメント、ありがとうございました!

No title

さゆうさん

こんにちは。
アートですよね~。
斜めの丸みを帯びたフロントガラス上だったので綺麗な曲線ができたのでしょうけど、
それにしても不思議な美しさですね。
色んな要因・条件が重なりながら、そのバランスのうえで創り上げられた儚い命の
アート作品・・・自然の洗練されたセンスを感じますね。

コメント、いつもありがとうございます!

フロントガラスにあぜん

お久しぶりです。

車のフロントガラスの氷結の表情にはびっくりして、想い出すと、そうだったなあと感じました。
なかなか、

解けないで困った、またすぐ凍るという繰り返しがありますね。
自然はやはり凄い。

No title

こんにちは。
フロントガラスの氷結模様。
これはアートですね。
それをきちんと撮影される当り並みの人ではないですね。
素晴らしいです。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々を積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。