沈みゆく満月

今朝の午前5時30分、
山並みに沈んでゆく黄色い満月を公園の展望台から眺めていました。

(写真をクリックすると沈む前の姿が見えますよ)







今朝は快晴ですが、海上は霧が出ているのか...水平線が霞んで見えません。
桜の葉も、随分と散ってしまいました。

2018_1025-IMG_7755.jpg






日の出時刻から3分後...ようやく朝陽が顔を見せ始めました。

2018_1025-IMG_7786.jpg






いつものように、地面すれすれのアングルからのシルエットです。

2018_1025-IMG_7808.jpg





逆光の状態でカメラ目線で木々の間を色々と探しまくると...
とにかく、いたる所に蜘蛛の巣があることが分かります。
餌食にならないように注意しながら、幾重にも重なったビッグな巣を
撮ってみました。

2018_1025-IMG_7848.jpg



人気ブログランキングに参加中です。
写真が「いいなぁ、気に入った!」と思った方は
↓↓↓をプチッとクリックお願いしま~す。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へんじゃく院長先生

こんにちは。
1mx1mくらいのビッグサイズです。
蜘蛛の巣から10mくらい離れたところから、ズームで狙って撮ってましたが
もう少し引いて、隣接する草木を入れるとサイズ感が分かったですね。
近づいて巣を観察...そう簡単には切れそうにない丈夫な糸でしたよ~。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

そっか、太陽の周りは巣なんですね。

文章を読んで気が付きました。

相当ビッグな巣ですよね!(^^)!

No title

くぅ さん

こんばんは。
秋になって、公園の人が余り通らない小径等では用心しないと必ず蜘蛛の巣を
顔面で引っ掛けて、嫌な思いをしてしまいます。
基本は「君子危うきに近寄らず、触らぬ神に祟りなし」なのですが、とにかく数が
多くて、見えずらくて...こんな感じで逆光で見れば、直ぐにわかるんですけどね。
久々に朝陽の輪郭がしっかり見え、ラッキーな朝でした。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

Aちゃん さん

こんばんは。
なんだか、色々と考えて頂き...ありがとうございます。

確かに邪魔されたと感じる時もありますが、雲のお陰で日の出の光景が
劇的なものとなることもあります。すべては自然のなせる業ですので...。
朝陽の姿が見えない時でも、雲の向こう側に必ずいる訳ですので、
想像力を駆使しながら、楽しんで頂ければ幸いで~す。

コメント、いつもありがとうございます!

No title

朝陽と蜘蛛の巣、おもしろいですねぇ~=*^-^*=にこっ♪

雲が焼いてる!

 何故 邪魔するのか 雲さん!
 せっかく晴れたのに 朝陽が見れないなんてとても寂しいですね。

 他人の恋心を邪魔するのは人間ばかりじゃないのか~。
プロフィール

のほほん隠居

Author:のほほん隠居
カメラ目線で発見する様々な瞬間の感動を日々積み重ね、「未だに・今なお」という未熟さを「今だ・今NOW]と前向きに変えて行きたいと思っています。
夜明け前~日の出の光景を主に撮っています。

Canon PowerShot SX60HS, SX70HS
Adobe Photoshop

リンクフリーです
コメントもお気軽にどうぞ !

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別の過去記事
訪問者の数
カテゴリ (未整理です)
朝陽 pick up アルバム
flickr いまだ・いまなぉ
日が昇る頃の光景をフリッカーにまとめて掲載しています。
良かったらご覧下さい。
よく訪問させて頂いているサイト
※ 承諾なしでの掲載もありますが、悪しからずご容赦ください。